【陽転思考】事実は1つ、考え方は2つ【人生がうまくいく考え方】

雑談
この記事は約2分で読めます。

人生がうまくいく陽転思考

あなたの人生がうまくいっていないのであれば、人生がいい方向にいく考え方を教えます。

 

それは、ずばり【陽転思考】になるということです。

事実は1つしかありませんが、考え方はあなた次第で作ることが出来てしまいます。

 

例えば、Aさん、Bさん共にリストラにあってしまいました。

Aさんは、「あ~どうしよう。生活していけなくなる。貯金も少ないし、こんな年だから就職先なんかなかなか見つからないしな~」と、ずっと落ち込んでいます。

 

片や、Bさんは、Aさんと同様、リストラにあいました。
しかし、「リストラにあってしまったことは仕方ない。よし、今度からはリストラされないよう一生物になるスキルを身に着けよう。」

と、いつまでもクヨクヨしていなくて、前向きに捉えて行動しようとしています。

考え方1つであなたの運命が分かれる

このように、リストラという事実は1つですが、AさんとBさんとでは、考え方が2つあるということです。

 

Aさんように、いつまでもクヨクヨ悩んでいても時間が経つばかりか、一向に行動に移すことができず何も解決することができません。

 

しかし、Bさんは、リストラにあったとしても、これからどうするべきかを前向きに考えることによって、すぐに行動に移すことができているわけです。

 

このように、何か自分にとって不都合なことや、予期せぬことが起こったとしても、いい方向に考えるような陽転思考をもつことによって、人生がいい方向に変わっていくので、この思考法を実践していくよう心がけてみることをお勧めします。

 

人生うまくいきたいなら”陽転思考”ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました