【youtube】投資でお金を稼ぐおすすめ人気動画チャンネル3つ「中田敦彦のYouTube大学」「両学長リベラルアーツ大学」「松井証券_MatsuiSecurities」

youtube投資投資
この記事は約4分で読めます。

ますます日本が貧しくなっていく現在、今の仕事だけでは、全然生活ができない、生活苦で子供の養育費も払えないことになりかねない現状がせまってきています。

これから、どんどん高齢化社会になり、若者が高齢者を支えていくには、かなり困難な状況の中で、今の仕事1本では、全く給料が増えず、ボーナスもカットされ、リストラ時代へと突入して、今の現状のままではいけないと副業を初めている人がどんどん増えています。

昔は、副業を学ぶには、本を買ったり、セミナーなど直接でかけていかないと情報が手に入れられない時代でしたが、今では、YouTubeのおかげでお金の稼ぎ方を動画でしかも、無料でいつでもどこでもスマホさえあれば、勉強できる時代になりました。

お金の稼ぎ方は、たくさんありますが、ここでは、投資に特化して、投資でお金を稼ぎ方を学べる、おすすめのYouTube動画チャンネルを3チャンネル紹介していますので、投資に興味がある方は、参考にしてみて下さい。

 

投資を学ぶのに勉強になるおすすめ動画1つ目は、中田敦彦さんの「中田敦彦のYouTube大学」です。

中田敦彦さんのことは知っている方も多いと思いますが、お笑い芸人でありながら、運営する「中田敦彦のYouTube大学」では、投資についても数多く動画をアップしていて、ユーモアを交えながら、投資初心者の方でも専門用語がでてきても分かりやすく解説してくれるので、投資は難しいと固定概念を持っている方でも、

中田敦彦さんの動画をみることによって投資ってそんなに難しくないんだと感じることができるので、20代、30代の投資初心者の若い人や、投資をやってみたいけど、どのようにしていけばいいのか分からない方には、おすすめの動画です。

「中田敦彦のYouTube大学」

 

投資を学ぶのに勉強になるおすすめ動画2つ目は、「両学長リベラルアーツ大学」です。

学長プロフィール
・高校生の時に起業し、起業歴20年以上。
・現在は経済的自由を達成し、友人向けにYouTube・SNSで「お金の知識」を発信スタート。

貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う…一生お金に困らない「5つの力」の基本をまとめた一冊
「本当の自由を手に入れる お金の大学」を出版。

中田敦彦さんとのコラボ動画でも対談しています。

youtube登録者数は、150万人を突破しているほどの人気で、お金を稼ぎたい人、投資で稼ぎたい人には、かなり学びになる動画なので、おすすめです。

「両学長リベラルアーツ大学」

 

 

投資を学ぶのに勉強になるおすすめ動画3つ目は、「松井証券_MatsuiSecurities」です。

これから紹介する投資におすすめの動画ですが、こちらは、FXに特化した動画です。

YouTubeチャンネル名は、「松井証券_MatsuiSecurities」です。

こちらは、FXに特化したチャンネルで、特にFX初心者や、投資の中でもFXに興味がある人には、せひとも見てほしいチャンネルです。

登録者数は、2つと比較して、かなり少ないので、専門用語ばかりで、内容も難しい、

とっつきにくいチャンネルかなと思っているかもしれませんが、全然そんなことはなく、動画の内容自体は、お笑い芸人のマジカルラブリーが出演して、バラエティ要素も交えながら、

FXの知識が身に付くので、FXをまったく経験したことがない初心者の人でも、堅苦しくなく楽しみながら学ぶことができます。

FXを始めてみたいけど、難しそうと固定概念を持っていて、なかなか踏み出せない人には、おすすめの動画です。

「松井証券_MatsuiSecurities

松井証券_MatsuiSecurities
【公式】松井証券のYouTube動画チャンネルです。 松井証券WEBサイトに記載の商品等に投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、全ての商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。商品によっては、投資元本を超える損失が発生することがあります。WEBサイトに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました