【すきま勝負】個人は企業には勝てない。個人は個人なりの稼ぎ方で勝負する【ブログアフィリエイト】

アフィリエイト
この記事は約1分で読めます。

インターネットビジネスで稼ぎたいと考えている方は、直球勝負で挑まず、変化球で勝負して下さい。

ブログアフィリエイトで稼ぎたいと思う人は、例えば”ダイエット”という言葉は、ビッグキーワードと言われていて、このキーワードで上位表示するのは、個人レベルでは不可能です。

このような超ビッグキーワードは企業がプロのライターなどを雇って作成し、質、量ともにGoogleが高評価しているので、上位表示されているわけです。

そして、競合も非常に強いので、”ダイエット”という1語のキーワードで上位表示するということは非常に困難なので、勝負するのは得策ではありません。

もし、”ダイエットの言葉を入れて記事を作成するのであれば、”ダイエット+○〇”のような2語、もしくは、”ダイエット+〇〇+〇〇”のような3語の複合キーワードで記事作成するようにして下さい。

ただし、あまりにも検索されないキーワードで作成して上位表示できたとしても、まったく意味がありません。

砂漠で水を販売したとしても、お客さんを集めることが出来なかったら、全く意味がなくなるので、検索がある程度あって、なおかつ上位表示で出来そうな、キーワードを見つけて記事作成するようにして下さい。

 

“企業(キーワードが強い)で勝負するのではなく、個人(キーワードが弱い)ところで勝負する”

コメント

タイトルとURLをコピーしました