小利口な人ほど失敗するリスクばかりを考えて結局行動しない

雑談
この記事は約2分で読めます。

小利口な人ほど結局行動しない

世の中には成功するということを考えずに、失敗するリスクばかりを考えている人が非常に多いです。

 

特に小利口な人ほど理屈ぽい人が多いです。

 

例えば、「アフィリエイトを始めてみたら」と勧めると「もう遅いから無理」と言い、「YouTubeを始めてみたら」と勧めたら、「たくさんの芸能人が始めてるから一般人は稼ぐことは出来ない」と言い、「投資は少額からでもできるからやってみては」と勧めると、「そんな少額では儲からないでしょう」と言い、何かと失敗するリスクばかり考えて行動しない。

 

そのような思考の人では、到底成功することは出来ません。

 

リスクばかりを考えてしまう人は、自分で自分をがんじがらめにしていることに気がつかないと一生、リスクばかりを考える人生を送ってしまい、結果何も成し遂げていない平凡な毎日を過ごす人生になってしまいます。

 

副業、インターネットビジネスは少ない資金で始めれますし、全くお金をかけることなく始めることも可能です。

ローリスクでハイリターンなビジネスモデルでもあるので、リスクばかりを考えて行動しないのは、本当にもったいないことです。

成功者はリスクを考えず、すぐに行動に移す

事実、リスクばかりを考えて、成功した人はほとんどいません。

成功している人は、どのようにしたら失敗しないかを考えます。

そのように考えるとことにより自然と努力をし継続するので、おのずと最後は成功する道しか残ってないわけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました