【お金持ち】成功したいなら圧倒的なゴール設定をする【ネットビジネス】

雑談
この記事は約2分で読めます。

ネットビジネスで成功したい、お金を稼ぎたいと思っている年収300万のAさんとBさんがいます。

Aさんは、「ネットビジネスで10万稼げるようになるぞ」という目標を掲げました。

方やBさんは、「ネットビジネスで1億円稼げるようになるぞ」という目標を掲げました。

そして、1年後Aさんは、10万稼げるようになるぞと決意したにもかかわらず、1万円すら稼ぐことが来ませんでした。

 

方やBさんは、1年後、1億円は稼ぐことが出来ませんでしたが、1000万円は稼ぐことが出来ました。

BさんがAさんより圧倒的な収入の違いが出たのはなぜか?

 

それは、Bさんが年収300万なのに対して、年収1億円を稼ぐという、自分では到底、成し遂げることが難しい高い目標をゴールに設定したことで、1億円を達成するには、今現在のBさんの思考、言動、行動全て、根本的から強制的に変えないと、到底実現できないと考え、実行できたからこそ1億には届きませんでしたが、1000万は稼ぐことができたわけです。

 

方やAさんは、Bさんと同じく年収300万で同じですが、1年後の目標金額が10万でもいいから稼ぎたいという、低い目標設定にしたので、自分に甘えが出来てしまい、まだ時間があるから大丈夫、まだ後でも大丈夫と自分の都合のいい甘い考えをし、言い訳を作り出した結果、中途半端な行動しかしなかったので、1年後も1万円すら稼ぐことが出来ませんでした。

 

このように、Aさんのような結果にならないためには、自分でも到底、実現することが難しい高い目標(金額)を設定することによって、今の自分のままではいけない、根本的に変えようと努めるので目標設定は圧倒的に高い位置に設定することをお勧めします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました