【理想と現実のギャップ】アフィリエイトを始める前に知っておきたい成功曲線

アフィリエイト
この記事は約2分で読めます。

一言でアフィリエイトと言っても、いくつか種類があります。

サイト、ブログ、YouTube、トレンドアフィリなど、いくつかありますが、アフィリエイトを始めようと思っている方に理想と現実のギャップについて知っておくことで途中で挫折しないために必要なことをお伝えしていきます。

 

まず、大半の人は、0円、もしくは数百円~数千円しか稼げないので途中で挫折してやめていきます。

 

それはなぜか?

 

やめていく人の特徴は、ある程度作業すれば、数万、数十万、数百万と稼げるようになると安易に考えている人が多いので、数か月作業しただけで、自分の思っていた結果とのギャップ、思っていたのと違い全然稼げないのでモチベーションが下がり、作業する時間も減ってきて、やがて一切作業しなくなりフェードアウトしていきます。

 

このようなことにならないために、アフィリエイトで稼いでいくためには理想と現実のギャップを最初に知っておくことで、何カ月間作業をしていたとしても結果が出ないのは当たり前、もっと作業をしようというモチベーションがあれば、例え結果がかなりの期間出なくても挫折することなく続けていくことが出来ます。

 

挫折していった人が考えていた成功曲線

 

しかし、実際のアフィリエイトの成功曲線はこのような感じです。

 

アフィリエイトは最初の頃は、たしかにすぐに結果は出ないので、大変かもしれません。しかし、アフィリエイトのいい点は、結果が出だしたら、ほぼ作業をすることがなくても毎月、継続して収益が入ってくるようになるのです。

 

アフィリエイトに限らず、何でもそうだとは思いますが、0→1にするには、すごく大変ですが、1→10 10→50 50→100にするには、0→1にするより少ない労力で可能なことが多いので、アフィリエイトを始める人は、最初にこれらの理想とのギャップ、成功曲線を知っておくことで、中々結果が出なくても諦めず作業を黙々と継続すれば稼ぐことが出来るのだと思えれば、途中で挫折する可能性が低くなると思いますので、この成功曲線を頭に入れて取り組んでみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました