楽天市場 amazon Yahooショッピングどのポイントサイトを経由するのがお得なのか還元率を比較してみた

ポイントサイト経由還元情報
この記事は約1分で読めます。

できるだけお得にポイントを貰いたい方のために、こちらのページでは、楽天市場、楽天カード、楽天ブックス、楽天トラベルなどの楽天サービスと、amazon、Yahoo!ショッピングの還元率を比較しました。

どのポイントサイトから経由するのがお得なのか参考にしてみて下さい。

 

楽天市場をポイントサイトで経由してポイント2重取り、3重取りする方法

楽天をよく利用する方。ネットでよく買い物をする人は、ポイントサイトを経由すれば、【楽天市場でのポイント】とは別に、【ポイントサイトのポイント】も貰える、ポイントの2重取りができます。

更に、クレジットカードでポイントサイト経由で楽天市場で買い物すれば、【楽天ポイント】+【ポイントサイトのポイント】+【クレジットカードの利用ポイント】のポイント3重取りが可能になります。

【ポイント2重取りのやり方】
1,ポイントサイトに登録する。
2,ポイントサイト経由で楽天市場で買い物をする。


【ポイント3重取りのやり方】
1,ポイントサイトに登録する。
2,ポイントサイトで楽天カードを申請する。
3,ポイントサイト経由で楽天市場で楽天カードを決済する。



今現在、楽天市場でモッピーやハピタスなどのポイントサイトでは、ポイント還元率が1%なので、例えば、1万円分の買い物をすれば、ポイントサイトのポイントだけで、100円分のポイントが貰えることになります。

それに加えて、楽天ポイントが貰え、クレジットカードを利用すれば、クレジットカードの利用ポイントも貰えるので、かなりお得に買い物ができるようになります。

【楽天市場 還元率1%のポイントサイト】
・モッピー
・ハピタス
・ポイントインカム
・ちょびリッチ
・ライフメディア
・ポイントタウン
など



大体どのポイントサイトも1%で還元率は同じでしたので、貯めやすい、口コミ評判のいい、おすすめのポイントサイト2つ紹介します。

amazonをポイントサイト経由で貯めるならECナビ

ポイントサイトを経由して、amazonで買い物する人は、残念ながらECナビしかありません。
しかも、ポイントが貰えるのもかなり限られています。
女性の方でファッション好きな方であれば、ECナビを登録してもいいかもしれません。

ECナビのamazon商品カテゴリーの還元率はこちら

商品カテゴリーポイント還元率
服&ファッション小物4%
ジュエリー4%
シューズ&バッグ4%
衣料品 自社ブランド4%
Kindle電子書籍リーダー0.5%
Fire Tablet デバイス0.5%
Echo&Alexaデバイス0.5%
Fire TV0.5%
Echo&Alexa 関連商品0.5%
Kindle アクセサリ0.5%
Fire Tablet アクセサリ0.5%
Yahoo!ショッピングをポイントサイト経由で貯める

ポイントサイト経由でYahoo!ショッピングで買い物するのであれば、今なら【GetMoney!】のポイントサイトがお得です。

今現在、Yahoo!ショッピングのポイント還元率は、GetMoney!で1.1%のポイントが貰えます。
数あるポイントサイトで0.1%還元率が高いので、Yahoo!ショッピングをよく利用する方は、GetMoney!での登録がおすすめです。

Yahoo!ショッピング還元率はこちら

ポイントサイト還元率
GetMoney!1.1%
ポイントインカム1%
モッピー1%
ライフメディア1%
ポイントタウン1%
ちょびリッチ1%
ハピタス1%
げん玉1%
ワラウ1%

*還元率は変動することがあります。



更に、ヤフーカードを利用すれば、ポイント3重取り【GetMoney!のポイント】+【ヤフーカードの利用ポイント】+【Tポイント】貰えます。

もちろん、Yahoo!ショッピング以外にも、楽天市場、ヤフオク、Yahoo!トラベル、ロハコなどのショッピング利用でも、ポイントの2重取り、3重取りができます。

楽天カードは、どのポイントサイトがいいのか比較してみた

楽天カードを利用して、ポイントサイト経由で申請するなら、現時点では、モッピーが非常にお得です。

今なら、モッピーから、楽天カード発行で、6000ポイント(6000円相当)のポイントが貰える!

他のポイントサイトを比較すると、ハピタス、げん玉でも1500円しか貰えないので、かなり破格のポイント還元になっています。

楽天カード発行&カード利用で5000ポイントのキャンペーン中なので、モッピーの6000ポイントと合わせて、最大11000円相当のポイントが貰えるチャンス!

楽天グループ【楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックス、楽天ぐるなびデリバリーなど】で利用する方は、ポイントサイトを利用していなかった時でも、かなりポイントが貯まりやすかったのが、ポイントサイトを経由することで、さらに、ポイントがどんどん貯まるので、楽天経済圏の住人には、かなりおすすめです。

楽天カード発行還元価格はこちら

ポイントサイト【価格が高い順】還元
モッピー6,000 円
ハピタス1,500 円
げん玉1,500 円
ワラウ1,410 円
GetMoney!1,400 円
ECナビ1,250 円
ポイントインカム1,200 円

*還元の価格は変動することがあります。



カード発行して、楽天グループでも【モッピーのポイント】+【楽天カードの利用ポイント】+【楽天ポイント】の3重取りができますが、楽天グループ以外でも、ロハコやキューテン、セブンネットショッピングなど他のネットショッピングでも、ポイントサイトを経由して楽天カードを利用すれば、ポイント3重取りができます。

楽天ブックスをポイントサイト経由で貯める

楽天ブックスをどの、ポイントサイト経由で登録するのがお得なのか調べた結果、登録数が多い有名なポイントサイト比較しても、1%の還元率でした。

楽天ブックス還元率はこちら

ポイントサイト還元率
ポイントインカム1%
モッピー1%
ライフメディア1%
ちょびリッチ1%
ハピタス1%
ワラウ1%
ポイントインカム1%
げん玉1%

*還元率は変動することがあります。



口コミ・評判がいい、有名どころのポイントサイトでも、ほとんど1%の還元率でした。

では、どのポイントサイトから登録したらいいの?ということですが、

そこで、別のポイントサイトの比較ランキングサイトを調べてみたら、モッピーやハピタスが比較的上位になっているという結果が出たので、ポイントサイト初心者の方や、どのポイントサイトから登録しようか迷われている方は、モッピー、もしくは、ハピタスから登録しておけば問題ないでしょう。

楽天トラベル【宿泊予約】【高速バス】【レンタカー】は、どのポイントサイト経由がいいのか比較してみた

登録者が多く、貯まりやすいと評価の高い、ポイントサイトを厳選して、楽天トラベルの【宿泊予約】と【高速バス】と【レンタカー】それぞれ、どのポイントサイトで登録するのがお得なのか還元率を調べてみました。

まずは、楽天トラベル【宿泊予約】ですが、どのポイントサイトでも、還元率は1%でした。

楽天トラベル【宿泊予約】還元率はこちら

ポイントサイト還元率
モッピー1%
ライフメディア1%
ポイントタウン1%
ちょびリッチ1%
ハピタス1%
すぐたま1%
ワラウ1%
ポイントインカム1%
ECナビ1%

*還元率は変動することがあります。

 

次に、楽天トラベルの【高速バス】の予約できる、ポイントサイトを比較すると、

モッピー、ハピタス、ポイントタウンで1%でECナビが0.6%、ライフメディアが、0.5%で、あとの有名どころのポイントサイトでは、取り扱いがありませんでした。

 
楽天トラベル【高速バス】還元率はこちら

ポイントサイト還元率
モッピー1%
ハピタス1%
ポイントタウン1%
ECナビ0.6%
ライフメディア0.5%

*還元率は変動することがあります。

 

最後に、楽天トラベルの【レンタカー】を予約できる、ポイントサイトの還元率を調べてみた結果、モッピーとハピタスが2.5%、ワラウが1.6%、ちょびリッチとポイントタウンが1%、ECナビが0.6%、ライフメディアが0.5%、あとのポイントサイトでは取り扱いがありませんでした。

なので、ポイントサイト経由で楽天トラベルのレンタカー予約する場合は、モッピー、もしくは、ハピタスがおすすめです。

楽天トラベル【レンタカー】還元率はこちら

ポイントサイト還元率
モッピー2.5%
ハピタス2.5%
ワラウ1.6%
ちょびリッチ1%
ポイントタウン1%
ECナビ0.6%
ライフメディア0.5%

*還元率は変動することがあります。



以上、楽天トラベルサービスでの【宿泊予約】【高速バス】【レンタカー】の予約は、どのポイントサイト経由で登録するのか比較してみた結果、宿泊予約では、全部のポイントサイトが1%の還元率で、高速バスでは、モッピー、ハピタス、ポイントタウンが1%で1番還元率が高く、レンタカーでは、モッピーとハピタスが2.5%で1番高い還元率ということなので、総合してみると、楽天トラベルサービスをポイントサイト経由で登録するのであれば、モッピーもしくは、ハピタスで登録するのがいいという結果になりました。

楽天市場、楽天カード、楽天ブックス、楽天トラベルなどの楽天サービスと、amazon、Yahoo!ショッピングの還元率を調べた結果、amazonでファション関連でネットショッピングする女性の方はECナビ、楽天やYahoo!ショッピングなどのネットショッピングを経由するなら、モッピーかハピタスがおすすめ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました