のむシリカとは霧島天然水の無添加で常温でも飲みやすい中硬水

【定期便】のむシリカ通販
この記事は約4分で読めます。

最近よくテレビCMや格闘家の朝倉未来さん(アンバサダー)や芸能人、ユーチューバー、インフルエンサーの方が飲んでいたりと最近よく目にする機会が多くなってきている、霧島天然水「のむシリカ」ですが、なぜ今、健康志向の高い人達に飲まれているのか、その人気の理由を解説していますので参考にしてみて下さい。



のむシリカとは何?

飲むシリカ

のむシリカは、シリカなどのミネラルが含まれている霧島天然水。

シリカだけでなく、カリウムやマグネシウム、カルシウム、炭酸水素イオンなどミネラルが豊富に含まれていて、なんと1秒に1本売れているほどの話題の栄養素の高い水で、メディアやインフルエンサーの人も多く愛飲しています。

ミネラル含有量1Lあたりに含まれる成分がこちら

ミネラル豊富な栄養素が多く含まれているのも売れている理由の1つ。

・シリカ(ケイ素)・・・97mg
・カリウム・・・5.7mg
・バナジウム・・・34ug
・サルフェート・・・14mg
・マグネシウム・・・14mg
・カルシウム・・・31mg
・炭酸水素イオン・・・170mg

 

シリカ(ケイ素)は重要な栄養成分

のむシリカとは

そもそもシリカとは、どういう成分なのでしょうか?

シリカは、専門用語では「ケイ素」と呼ばれていて、人体に対して、非常に不可欠な栄養素で、髪、歯、血管、肌、軟骨、骨、細胞壁、爪、このような体の部分に重要なミネラルとして関係しています。

シリカは大きく2種類に分類されていて、1つ目が「結晶性シリカ」2つ目が「水溶性シリカ」で結晶性シリカは、人体にとって有害なので飲めません。

もう1つの水溶性シリカは、霧島連山の豊富なミネラルを含んでいて、安心して摂取することができます。

シリカは、体内で生成することができないため外から取り入れる必要があります。

のむシリカは水溶性シリカなので安心・安全

【公式】のむシリカ

 

美容効果に大きく影響している、シリカには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と密接に関係していて、コラーゲンサプリの効果がないのは、シリカが不足している可能性があります。

体に必要なシリカは、1日に10mg~40mgとされていて、1日に成人で40mgが消耗されていて、それ以上にシリカを補給しなければ身体に様々な影響を及ぼす可能性があります。

体内のシリカ量は、年齢を重ねるとともに減少していきます。

そして現社会では、食文化も変わりミネラル不足と言われていて、ミネラルを補う必要があります。

シリカ(ケイ素)は、食料や水からも摂取することができるのですが、ミネラルウォーターからの摂取が1番吸収率が高いと言われています。

のむシリカは、無添加で常温でも飲みやすい中硬水で、防腐剤や保存料を一切使用しておらず、飲み口もスッキリとしているナチュラルミネラルウォーターです。

 

軟水と硬水のメリット・デメリット

軟水・・飲みやすいがミネラルが少ない。

硬水・・栄養素は多いが飲みにくい。

中硬水・・のむシリカは、中硬水で飲みやすく、栄養素も多い。

だから長く愛飲できるんです!

【中硬水】のむシリカケイ素

 

また、のむシリカは品名がナチュラルミネラルウォーターとなっていて、成分を人工的に添加していません。

ミネラルウォーター・・・無添加を入れてもいい。

ボトルドウォーター・・・水道水などに無添加を入れてもいい。

ナチュラルミネラルウオーター・・・のむシリカは無添加の天然水を加熱殺菌。

添加されたミネラルより、大自然で溶け込んだミネラル豊富な天然水のほうが体に吸収しやすい、ナチュラルミネラルウォーターがおすすめです。

 

のむシリカこだわりの製造方法

のむシリカデメリット

子供から年配の方にまで愛飲してもらえるよう品質にこだわり抜いたボトリング工場で製造しています。

最新のボトリング機器を使い、品質管理の徹底、ボトルはしっかり殺菌されていて、天然水は、加熱殺菌していて、約2年間も未開封で保存することができます。

 

ごはんやお味噌汁など料理にも使える

飲むシリカレシピ

のむシリカは、加熱、沸騰させても含有量は変わらないので、飲料として飲むだけでなく、ご飯やお味噌汁などの料理に使うことで、効率的に摂取することもできます。

【のむシリカ×炊飯】
一般的な水道水で炊いたご飯と、のむシリカで炊いたご飯を比較した場合では、甘味やコクが違います。

【のむシリカ×水割り】
料理の他にも、水割りを、のむシリカで割ることで、ミネラルを摂取すると同時に、コクや味わいも堪能できます。

のむシリカタイミング

全身を構成する重要なミネラル「シリカ」は体内で生成することができないので、食事や天然水からの補給が必要です。

そこで、霧島連山の大地から数百年の歳月をかけ奇跡の天然水のむシリカが生まれました。

選んだ水が、今後10年後のあなたを作ります。

他社よりミネラル成分が豊富な飲むシリカで、これからの健康を作ってみてはいかがでしょうか?

\1秒に1本売れてる水/

▶▶のむシリカ公式通販へ

 

ミネラル成分比較

日田天領水や、いろはすよりも豊富な成分が多く含まれているのが「のむシリカ」

【成分】飲むシリカミネラル

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました