ミュゼプラチナムの脱毛は未成年は何歳から通える?カウンセリング予約の方法は?同意書の書き方を解説

ミュゼプラチナム 未成年美容
この記事は約7分で読めます。

こちらでは、ミュゼを未成年の方についての

・ミュゼのスタッフの方にインタビュー
・未成年の方の契約方法
・未成年の方に、超お得なキャンペーン情報

について解説していますので、未成年の方でミュゼプラチナムで脱毛をしようと考えている方は参考にしてみて下さい。

ミュゼプラチナムのサロンスタッフに質問

未成年の方でミュゼで脱毛しようか迷っている方に、ミュゼで働くサロンスタッフの3人の方に対談形式のインタビューに答えてもらいました。

 

Q1. まず初めの質問ですが、未成年でも一人で契約できるのでしょうか?

サロンスタッフA:未成年の方は一人で契約はできないです。

必ず親権者さまの同意書と承諾が必要になります。

 

もし、一人で来店する場合は、同意書が必要になるので、事前にミュゼの公式HPから同意書をプリントアウトして、親権者の方に記入していただいて契約時に提出して下さい。

 

そのあと、サロンから親権者さまへ契約時に電話確認を行ったうえでの契約となるので、必ず電話がつながる時間帯で予約を取って頂ければと思います。

 

一人で来店するのが不安という未成年の方は、親権者の方と一緒に来店していただくことも可能です。

 

不安や疑問などをお答えしますので、何でも聞いて頂けたらと思います。

 

最近、中高生の方でも、脱毛する未成年の方が、すごい増えましたよね。

サロンスタッフB:そうですね。ミュゼでもたくさんの学生さんが通っていただいている方が多いですね。

 

Q2. ミュゼの脱毛は何歳から通えるのでしょうか?

サロンスタッフC:特に年齢制限はないです。

 

生理をむかえて、毎月順調に生理がきているのであれば、通うことができます。

 

一番若い方だと、10歳~11歳の子供さんも通っていただけていますね。

 

何歳から脱毛を始めましたか?

私は17歳で高校卒業してからで、色んなカウンセリングを受けてという感じで始めましたね。

 

Q3. 未成年でもカウンセリングは一人で大丈夫ですか?友達と行ってもいいですか?

一人でも友達と一緒に来ても大丈夫です。

 

先ほど、お伝えした通り、契約の際は親権者さまの同意書が必要となるので、持ってきて下さい。

 

カウンセリング当日に契約希望の場合は、事前に親権者同意書を準備していただければ大丈夫です。

最近だと結構、学生さんだと二人で来る方が多いですよね。

多いですよね。親子で来る方とか、あと姉妹で来る方も多いですよね。

 

Q4. ミュゼは、学生割引はありますか?

学生割引はあります。

18歳未満の方と、18歳で高校生の方を対象としたTEENS割があります。

 

他にもお得なキャンベーンをたくさん用意していますので、公式HPをチェックしてみて下さい。

 

【最新キャンベーン情報を追加】

ミュゼが初めての方、WEB予約限定

「両ワキ+Vライン完了保証コース」がミュゼ生誕20周年を記念して
何と今なら100円で脱毛できるキャンペーン中です。

WEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンなので
この機会にカウンセリング予約してみてはいかがでしょうか?

 

Q5. ミュゼのサロンに制服で行ってもいいですか?

制服で来ていただいても大丈夫です。

 

お手入れ当日はお着替えがあるので、脱ぎ着しやすい恰好のほうがオススメです。

実際に制服で来る方も結構多いですよね。

多いですね。部活帰りの方だったりとか、小学生の方だとランドセルを背負って、お母さまと一緒に来たりしますね。

 

Q6. 親権者同意書の書き方を教えて下さい

親権者同意書は全て親権者さまに書いていただくようになります。

 

脱毛する未成年の方のお名前も、親権者さまが記入するようにして下さい。

 

そして、契約時には必ず親権者さまに、お電話をさせていただきますので、電話がかかってくるということを親権者さまにお伝えしておいて下さい。

 

もしミュゼから、電話がかかってきたけれども、親権者さまが出られなかった場合に関しては、残念ながら当日は契約をすることが出来ないのでお気をつけ下さい。

 

捺印を忘れる方が多いので、忘れないようにして下さい。

 

あとは、脱毛する本人が書いてしまう方もいるので、その場合も契約することが出来ないのでお気をつけ下さい。

 

ミュゼで働く3人のサロンスタッフの方にお話をお聞きしました。

未成年の契約の手順

サロンスタッフさんの説明にもありましたが、ここからは、未成年の方が、ミュゼで脱毛する際の契約方法をSTEP順に解説していきます。

契約方法は3STEPまずは、

親権者同意書をダウンロード

STEP1、親権者同意書をダウンロード

親権者同意書はこちら<<
*特記事項は空欄でも大丈夫です。

または、こちらのミュゼ公式HPをクリック

申込バナーをクリック

【未成年者ならびに18歳・19歳の高校生・高専生のお客様へ】の中の
家族様(※詳細はこちらをご確認ください。)をクリック

親権者同意書のページが表示されます

こちらの親権者同意書をプリンターやコンビニなどでプリントアウトして下さい。

親権者同意書をプリントアウトするのが面倒という方は、同一の内容でしたら、手書きで書いても構いません。

 

コンビニ(セブンイレブン)で親権者同意書をプリントアウトするやり方

1,親権者同意書をスマホで撮影する
2,セブンイレブンのコピー機で「プリント」を選択
3,「普通紙プリント」を選択
4,WiFiでデータを送信
5,親権者同意書の写真を選んで印刷

必要事項の記入

STEP2、必要事項の記入

契約者と契約者の親権者(お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんなど)のお名前や住所などは、全て親権者が記入して下さい。

未成年の契約者の名前は自分で記入すのはNGですので、必ず母親や父親などの親権者に記入してもらうようにして下さい。

サロンに提出

STEP3、サロンに提出

親権者と一緒に来店される場合は、サロンに親権者同意書を提出して、契約内容を説明した上で契約をします。

もし当日、親権者と一緒に来店できない場合は、同意書に記入してもらった連絡先に確認の電話がかかってきます。

男性の方はサロンに入店できないので、もし父親などに親権者同意書を記入してもらう場合は、確認の電話に出てもらうようにして下さい。

親権者同意書の書き方

親権者同意書の記入例はこちらを参考にして下さい。

*特記事項、サロン使用欄は空欄で大丈夫です。

ミュゼプラチナム 未成年同意書

用意する物

・親権者同意書
・身分証明書
(免許証、持っていない方は、健康保険証もしくは学生証)
・印鑑

初めての方・WEB予約限定キャンペーン

【最新キャンベーン情報を追加】

脱毛って何万、何十万円もするのかなって思っている未成年の方に今とっておきのキャンペーンがあるのはご存じですか?

ミュゼが初めての方、WEB予約限定

「両ワキ+Vライン完了保証コース」がミュゼ生誕20周年を記念して
何と今なら100円で脱毛できるキャンペーン中を開催中です。

初めての方・WEB予約限定キャンペーン

・全身、顔、VIO脱毛が2回
・両ワキ+Vライン完了保証コース
・その場で使える20万円分のチケット

WEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンなので
この機会にカウンセリング予約してみてはいかがでしょうか

\キャンペーン中かどうか確認してみる/

コメント

タイトルとURLをコピーしました