【サロンスタッフに聞いた】ミュゼプラチナムのVIO脱毛!アンダーヘアーの処理は?痛い?自己処理の方法のコツは?

ミュゼプラチナム VIO自己処理美容
この記事は約9分で読めます。

今回は、VIO脱毛が初めての方に、不安や疑問を解消してもらうべく、ミュゼプラチナムで働くサロンスタッフの3人の方にトーク形式でお話をお伺いしました。

VIO脱毛とは?

それでは、VIO脱毛を検討している方に向けて、3人のサロンスタッフさんにお聞きしていきます。

まず最初に、VIOとは?何ですか?

サロンスタッフA:デリケート周辺を3つ合わせたパーツです。

Vラインはショーツかたはみ出るサイド部分
Iラインはナプキン・ショーツが当たる部分
Oラインはお尻の穴の周りです。

VIOとは

でも結構デリケートゾーンは脱毛サロンで働き始めて、Oラインって生えてるイメージはなかったんですよね?

サロンスタッフB:自分では見えないので、こんなところまで生えてるんだって思いました。

サロンスタッフC:結構あるあるですよね

でもみんな人それぞれではあるんですけど、生えてる部分ではあるので、衛生的に人気のパーツにもなってます。

アンダーヘアーの形の処理は?

質問2:アンダーヘアーの形は、みんなどうしているのですか?

これは結構人それぞれかなと思うんですけど、一応大きく分けると3つ

1つ目はボリュームダウンをさせて形を残すタイプ(2~3回全処理してから、毛質が柔らかくなったら、逆三角形型にする)

2つ目は、逆三角形型や丸い形に残す逆タマゴ型

3つ目は、全部処理してしまう、ハイジーナ全処理タイプ

これら希望に合わせてすることができます。

ミュゼプラチナム アンダーヘアー

ミュゼの会員さんに、アンダーヘアーはどうするつもりですか?というアンケート結果では、半数以上の方が、全処理をしてツルツルにすると回答して1番人気でした。

【アンケート結果】アンダーヘアーはどうするつもりですか?

【1位】ツルツルにする 54%
【2位】自然な形で毛量・長さを減らす 27%
【3位】指定の形になるように毛量・長さを調整する 18%

ちなみに全部剃っていますか?

私は形を残しています。

私は全部なくしています。

同じです。私も全部なくしています。

一度全処理すると戻れないですね。楽すぎて。
でもこれも人それぞれですね。

 

 

ミュゼプラチナムのVIO脱毛って痛い?

質問3:VIOの脱毛は痛いですか?

デリケート箇所の脱毛は、結構痛いって思われる方が多いかなと思うんですけど、個人差はあったりするんですけど基本的に痛みは、ほぼないかなって思います。

 

毛が密集しているパーツだからこそ痛みを感じる方も多かったりするんですけど、ミュゼ会員の方に痛みについての感想を聞いてみたのですが、「全く痛くなかった」とか「予想より痛くなかった」と答えた方が80%もいました。

【アンケート結果】VIO脱毛は予想してたより痛かったですか?

予想より痛くなかった 52%
全く痛くなかった 28%
予想通り 11%
予想より痛かった 8%

不安な人は、ぜひ相談してほしいと思います。

 

ちなみに最初お手入れした時、痛みはどうでしたか?

私は痛みはなかったですね。

私はかなり前にお手入れしたので、その頃はちょっと痛いなって思いました。

でも今は全然痛くないですね。

そうですね。今のミュゼの機械は、痛みがほぼないので、安心して受けて頂いてたりとか、あとは、お手入れの途中で寝てしまっている方もけっこういますね。

 

VIOのお手入れは恥ずかしい?

質問4:VIOのお手入れは、みんな恥ずかしがらないのですか?

結構、恥ずかしがる方が多いですね。
でも、ミュゼではVIOの脱毛をしている女性のほとんどが、最初は恥ずかしかったけど、今はもう恥ずかしくないと答えています。

【アンケート結果】サロンでのお手入れ前に、女性スタッフにデリケートゾーンを見られると恥ずかしいと思いますか?

最初は恥ずかしかったが今はもう恥ずかしくない 62%

最初からずっと恥ずかしくない 19%

恥ずかしい 18%

ミュゼでは、リラックスできる環境作りを心がけていますので気軽な気持ちで来店頂けたらと思います。

でも最初脱毛する時、恥ずかしさはどうでした?

いや・・恥ずかしかったです。

私もそうですね。スタッフの方なんですけど、人に見られるっていうのが、ちょっと恥ずかしかったですね。

でも結構私も恥ずかしかったんですけど、2回目からは、もう慣れというか恥ずかしさはなくなりましたね。

 

 

VIOの自己処理の方法のコツは?

質問5:VIOの自己処理ってどうすればいいのですか?

これは、やっぱり剃ったことがない方がほとんどなので、すごい戸惑うところかなと思うんですけど、

まずは、見えにくいので、明るい場所でして頂いたりとか、お肌を引っ張りながら平らにして剃ってあげたりとか、あとは、毛に逆らうように根本から剃ってあげたりとかですかね。

VIOの自己処理のポイント

1明るい場所で
2お肌を引っ張りながら
3毛の流れに逆らうように

あと、剃る時なんですけども、自宅に電気シェーバーがあれば、それが1番ベストです。
こういうものを使ってあげるとケガもなく安心して剃ることができます。

VIO脱毛 電気シェーバー

あとは、Iラインの処理のコツをお伝えしていきます。

 

Iラインは明るいお部屋で剃るのが1番処理しやすいかなと思うんですけど、私はよく座って鏡を前に置いて見ながら剃っていました。

 

あと先ほどお伝えした、お肌を引っ張りながら、処理するのがやりやすいかなと思います。

 

毛の流れに剃ってやっていくんですけど、初めてだと毛が長く伸びていると思いますので、そこはまずハサミで短くカットして下さい。

その後、ある程度短くなったら、毛の流れに沿って順剃りしていきます。

 

そうすると、さらに短くなるので、その後ゆっくりと逆剃りをしてあげると1番剃りやすいです。

 

Iラインはこんな感じですかね。

自己処理、最初はやっぱり苦戦しました?

しましたね。

やっぱり慣れるまでは難しいですよね。

 

でも最初頑張って剃って頂ければ、その後は脱毛していくごとに抜け落ちたりして処理は断然楽になるかなと思います。

 

あとその時カミソリはケガのもとなので使わないほうがいいと思います。

 

あと手探りでやるのは危ないので、しっかりとお肌を見ながらするのが1番良いかと思います。

VIO脱毛はどのくらい人気なのですか?

質問6:最後の質問ですが、VIOって人気なのですか?

VIOって1番人気かなと思います。

VIO脱毛することで、生理中のムレが軽減されたり、今は将来のために老後脱毛(介護脱毛)が今増えてきています。

 

最近のお客さまとかどうですか?

未成年の10代~70代まで幅広い年齢層の方が脱毛していて、結構中学生でも気軽に始められる方が多いですね。

そうですよね。最近になってすごいVIOが人気になってきたかなと、20代女性420名に聞いたアンケートでは、約7割の方がVIO脱毛をしたい、またはVIO脱毛しているという結果になっています。

【アンケート結果】クリニックやサロンで脱毛したい(すでにしている)部位は?

脇 79%
手や腕 75%
足 73%
VIO(アンダーヘア)  69%
背中・うなじ 62%
脱毛したい部位はない 10%

ミュゼでは、会員さんの8割以上がVIOのお手入れをしていますね。

ちなみにVIO脱毛をやって良かったって思われます?

思いますね

私もカウンセリングでお勧めする時は、VIOは1番やって良かったってお客さまに実際お伝えをしているので、サロンスタッフでもやってない人はほとんどいないんじゃないかなという人気の部位になります。

脱毛初心者の方にメッセージ

3人のサロンスタッフの方ありがとうございます。

最後にこれから脱毛をしようとお考えの方に向けてアドバイスを頂けますでしょうか?

ミュゼで脱毛体験したお客さんからは、自己処理をしなくても良くなった。
好きな水着を選んで遊びに行けるようになった。
脱毛をしなかった人生は考えられないくらい変わったと言ってくれています。

私も働き始める前は、ミュゼの会員で、はじめて行ったときは、すごく緊張したのですが、一回来て頂ければ、サロンの雰囲気など体験してもらえれば安心して通って頂けると思います。

 

その後にはキレイになったお肌が待っています。

ミュゼは一人ひとりのキレイを叶えるために、お客さまの希望や悩みに素直な気持ちで向き合うことを大切にしています。

 

VIO脱毛について、痛みや自己処理方法など、不安や疑問がたくさんあると思いますが、一つひとつ丁寧にお答えし安心して脱毛を始めていただけるよう心がけています。

 

お得なキャンベーンもたくさん用意していますので、公式HPをチェックしてみて下さい。

 

 

【特典】ミュゼプラチナムの両ワキ+Vライン完了保証コース

ミュゼプラチナム Vゾーン

ミュゼでは、様々なキャンベーンがあるということで、人気の美容脱毛サロンですが、今回は、なんとミュゼが創業20周年ということで、特大キャンベーンを現在開催中なんです。

そのキャンベーンとは、効果を実感するまでに回数がかかりがちな、「両ワキ+Vラインのデリケートゾーンのセット」がなんと、税込100円で脱毛できるんです。

しかも、無制限で何度でも納得いくまでお手入れができるコースなので、

・効果が出るまで続けられなかった人
・どのくらい回数がかかるか不安な人
・両ワキやデリケートゾーンをまとめて脱毛してみたい人

は、追加料金ナシで満足できるまで安心して通うことができる

ミュゼの20周年記念祭特別キャンベーン

「両ワキ+Vライン一生涯通える完了保証コース」をWEBカウンセリング予約をした初めての方限定のキャンペーンとなります。

その他にも、超お得なキャンベーンを開催中なので、この機会に予約してお得に脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

 

\ミュゼの20周年記念祭キャンベーン/ミュゼプラチナム WEBカウンセリング予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました