【成功者の共通点】地道にコツコツとやる

雑談
この記事は約2分で読めます。

あなたは成功者(お金持ち)になる為、何か努力していますか?

何か行動していますか?

世の中には、成功したい、お金持ちになりたいと思っている人がいますが、残念ながら、大半の人は、そのように思っているのにもかかわらず、成功者、お金持ちになれずに人生を終了してしまいます。

そのような人に

「成功者、お金持ちになる為に、何かしていますか?」と聞くと、「何もやっていない。」と答える人がほとんどです。

当然のことながら、ただ思っていたとしても成功者になる、お金持ちになりたいのに、何も行動しなければ叶うわけがありません。

そして、成功している人の共通点は、地道にコツコツやる。

そして、過去の自分をちょっとずつ超えていく。

ふと気付いた時に知らぬ間にこんな所までたどり着いていた。

決して成功者になる近道はなく、毎日、地道にコツコツの繰り返しが、将来大きな結果となる。

 

イチロー選手の引退会見でこのように言っています。

「人より頑張ることなんて、とても出来ないんですよね。あくまでも、秤(はかり)は自分の中にある。それで自分なりに、その秤(はかり)を使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていくということを繰り返していく。そうするといつの日か、こんな自分になっているんだという状態になって、だから、少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないというふうに思うんですよね。なんか一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎてそれは、続けられないと僕は考えているので、地道に進むしかない。」

 

26分あたり

【全編】イチロー選手が引退会見「後悔などあろうはずがない」(2019年3月21日)
米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(45)が、東京ドームで行われているMLB開幕シリーズの第2戦終了後に記者会見を行い、現役を引退することを発表した。【会見概要(1)】

 

イチローさんも少しずつの積み重ね、地道に進むしかないと言っています。

 

インターネットビジネスに関しても、同じで、少しずつの積み重ね、一気に高みを目指すのではなく、地道にコツコツと繰り返し、最後まで諦めることなくやり続けた人のみが、成功者になる、お金持ちになるのではないでしょうか。

成功したい、お金持ちになりたいと口だけ言って、何も行動に移していない人は、成功者になる権利をもっていません。

中々思うように結果が出なくても、地道にコツコツと繰り返し続けていく人のみが成功者になる権利をもっているのです。

 

”成功したければ、少しずつの積み重ね。地道にコツコツの繰り返し”

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました