胡蝶蘭 通販 おすすめランキング開店お祝い 新築お祝い 誕生日お祝い お供え キャバ嬢のお花の個人 法人値段相場

胡蝶蘭の画像通販
この記事は約7分で読めます。

こちらでは、

・胡蝶蘭を贈る時期
・お祝いの値段の相場
・おすすめの胡蝶蘭の種類
・胡蝶蘭の通販おすすめサイト紹介

などを解説しています。

胡蝶蘭の時期・相場・種類

開店お祝い相場

【開店祝い時期】
開店祝いに送るタイミングは、開店当日、もしくは開店日の2~3日前が一般的ですが、開店日は忙しいので、開店日の2~3日前がおすすめです。

【開店祝いの値段の相場】
友人、知人関係の場合は、1万円~3万円程度
家族、親族の場合は、2万円~3万円程度
取引先(法人)の場合は、2万円~5万円程度

【開店祝いの胡蝶蘭の種類】
開店祝いの胡蝶蘭の種類は、「大輪(たいりん)」が一般的ですが、お店の大きさが狭い時は、置き場に困るので、小さい「ミディタイプ」、もしくは、「中大輪」がおすすめです。

開店祝い相場
時期開店日の2~3日前、開店当日
値段友人知人1万円~3万円、家族親族2万円~3万円、取引先2万円~5万円
種類大輪、店が小さい「ミディタイプ」、「中大輪」

【開業祝い】は、個人、法人とも1万円~3万円程度が相場です。

 

就任お祝い相場

【就任祝いの時期】
就任祝いの胡蝶蘭を贈るタイミングは、就任当日に贈るのが一般的です。
就任祝いの胡蝶蘭には3本立ち、5本立ちが多いです。

【就任祝いの種類】
就任祝いの種類は、「大輪(たいりん)」とミディが分かれ、大輪が一般的ですが、ミディタイプでも構いません。

【就任祝いの値段の相場】
就任祝いの胡蝶蘭の値段相場は、2万円~5万円程度

【就任祝いのラッピング】
就任祝いの胡蝶蘭にはラッピングを付けます。
特に何色でも構いませんが、送り先の会社のカラーに合わせてもいいです。

就任祝い相場
時期当日
値段2万円~5万円
種類大輪、ミディタイプ
ラッピング何色でもO.K!・会社のカラーの色

 

移転お祝い相場

【移転祝いの時期】
移転祝いの時期は、移転日の2,3日前~移転後1週間程度
移転当日は忙しい可能性があるので、当日はさけたほうがいいでしょう。

【移転祝いの値段の相場】
移転祝いの相場は2万円~5万円程度。
通常の取引先であれば、2万円程度で、大事な取引先であれば4~5万円程度が相場です。

【移転祝い胡蝶蘭の色・ラッピング】
一般的には、白が多いですが、他の方からも白ばかり届くので、ピンクでも構いません。
ラッピングの色は、赤字を連想させる、赤はさけたほうが無難です。

移転祝い相場
時期移転日の2,3日前~移転後1週間
値段2万円~5万円
白、ピンク

 

新築・上場・退職祝い相場

【新築祝い】の相場は、法人が2~5万円程度、個人が1~2万円程度。
種類は、大輪3本立ち白、中大輪3本立ちが人気。

【上場祝い】の相場は、法人が2~10万円程度、個人が1~2万円程度。
種類は大輪の3本や5本立ちの白が人気。
ピンクや黄色は目立たせたい場合はおすすめ。

【退職祝い】の相場は、職場の人に贈る場合は1万円~3万円程度。
取引先や家族、友人、知人は1万円~2万円程度。
個人で贈る場合は人前で目立つのはさけて、個別で贈るのが無難。
グループで贈る場合は、みんなの前で、社内で渡す場合は、最終出勤日に贈るのが一般的です。
大きさは、大輪よりミディ胡蝶蘭3本立ちなど小さいものがおすすめ。

 

誕生日・結婚・出産祝い相場

【誕生日・結婚・出産祝い】の相場は1万円~3万円程度。
誕生日のお祝いは、飾りやすいミディタイプがおすすめ。
結婚祝いは自宅の場合は飾りやすい小さめの胡蝶蘭、結婚式場の場合は見栄えする大きめの5本立が人気。

 

お悔み・お供え・葬儀・法事相場

【お悔み・お供え・仏事(供花)・法事、法要】の相場は1万円~3万円程度。
葬儀など枕花として送る場合は大輪の3本立が多く、自宅に贈る場合はミディサイズや2本立ちがおすすめ。
色は白、もしくは神秘的な紫色でも構いません。

 

水商売【キャバ嬢・ホステス】相場

【キャバ嬢・ホステス・スナック】の相場
キャバクラでは届いた花の数と人気は比例するくらい、キャバ嬢にとっては、お花は大事な物。
お花の中で、胡蝶蘭は豪華で高級感があり、キャバ嬢やホステスの誕生日のプレゼントにおすすめです。
料金の相場は幅広いですが、2万円~3万円のものであれば、ボリュームのある立派なものを買うことができます。

 

【総合評価順】胡蝶蘭通販人気ランキング

胡蝶蘭の通販ショップは、数多くあり、どこがいいのか迷いますよね。

そこで、胡蝶蘭通販サイト30店以上の中から、購入者さんから口コミなど評価の高い、おすすめの胡蝶蘭通販サイトをランキングで紹介。

胡蝶蘭の購入を迷っている方は、祝い事の相場の価格や、おすすめの通販サイトを紹介していますので、最後までお読み頂けたらと思います。

【総合評価5】おすすめ胡蝶蘭通販サイト

・HANAMARO(はなまろ)
・HitoHana(ひとはな)
・クマサキ洋ラン農園(ランノハナドットコム)

【総合評価4】

・オーキッドファン
・ギフトフラワー
・胡蝶蘭園.COM
・幸福の胡蝶蘭屋さん
・TAKESUMI
・ハナプライム
・フラワーメッセージお花屋さん
・PREMIER GARDEN

【総合評価3】

・青山花茂
・青山フラワーマーケット
・アリスガーデン
・e胡蝶蘭 山本ガーデン
・ウィズハナ
・オフィスギフト
・GreenJungle
・胡蝶蘭ビズ
・サライビジネスフラワー
・サンオーキッド
・花キューピット
・はなやか
・日比谷花壇
・ふじみ野ラン園
・フジテレビフラワーネット
・プレシャスフラワー
・プレミアガーデン
・ベイサイドフラワー
・ミーム

【法人向け】贈答用祝い花の専門店「HANAMARO」



それでは、胡蝶蘭通販サイト30店以上の中でも、人気の高い総合評価5の
・HANAMARO(はなまろ)
・HitoHana(ひとはな)
・クマサキ洋ラン農園(ランノハナドットコム)を紹介します。

胡蝶蘭の購入を検討している方は、こちらの3ショップの中から選べば、高品質の胡蝶蘭・サービス度の高い満足できる買い物ができますので参考にしてみて下さい。

 

HANAMAROのおすすめ理由

・2000社以上の企業と取引がある胡蝶蘭販売サイト
・上場企業や大手法人企業からも愛用されている
・写真送信サービス、送料(一部地域有料)
・立札、ラッピングオプション料金【無料】
・担当制の法人企業向けサービスあり
・一般的な生花店の2〜3割程度安い価格で提供している

 

男女年齢問わず、開店・開業・就任祝い・昇進祝いなど各種お祝い事に個人、法人に愛されている人気の贈答用祝い花の専門店のHANAMARO

HANAMAROは、特に法人向けの方におすすめです。

総合評価5.0

\お祝い専門店「HANAMARO」/

HANAMARO胡蝶蘭

 

【西日本全域向け】クマサキ洋ラン農園(ランノハナドットコム)




山口県で生産して、田舎ならではの大自然の清水で育てた高品質な胡蝶蘭が評判のクマサキ洋ラン農園
生産から受注、発送、アフターフォローまで一社でオールインワンの一社独占型ネットショップ。
鮮度バツグン、こだわり品質で最適な開花状態で出荷してくれます。

クマサキ洋ラン農園(ランノハナドットコム)人気の理由

・洋ラン全国大会で3度金賞受賞
・生産直売なので、一般の生花店よりも2〜3割安い
・輸送時のお届け保証と一ヶ月の開花保証サービス付き
・写真送付サービス、後払い、クレジット、請求書、納品書全て対応
・西日本全域は翌日午前中配送、関東方面へは翌々日配送可

 

出荷元が山口県なので、西日本全域、特に九州、四国、大阪など関西地域に贈る方は特におすすめ。

クマサキ洋ラン農園のホームページには、贈り方と贈る際のポイント、祝いごとのおすすめの胡蝶蘭も紹介してくれ、胡蝶蘭を初めて贈る方にも分かりやすく解説してくれています。

総合評価5.0

\クマサキ洋ラン農園 ホームページ/

クマサキ洋ラン農園 ホームページ

 

 

【HitoHana】胡蝶蘭・観葉植物・フラワーギフト・スタンド花




HitoHanaは、胡蝶蘭以外にも観葉植物、フラワーギフト、スタンド花なども幅広く販売している通販サイト。
胡蝶蘭では、個人の方のプレゼントに3千円台の可愛らしいミニ胡蝶蘭から、特別なセレモニーや法人の周年記念のお祝い、大劇場での公演祝いに10万円以上の大輪の胡蝶蘭まで品揃え。

HitoHanaのおすすめポイント

・【低価格】生産者から直送して、3つのコストを削減
・【高品質】農林水産大臣賞、世界らん展ブルーリボン賞を受賞した生産者が仕入れ
・【翌日配送料無料】届け前日の12時までに注文で翌日中に届け先まで無料配送
・【請求払い】請求書払いや領収書・納品書発行対応。月初に届く請求書を待つだけで、経理処理もスムーズ

 

HitoHanaは、百貨店が扱うクオリティの植物を他サイトより安い価格で購入できる個人、法人の方にも評判の通販サイトです。

総合評価5.0

\HitoHana(ひとはな)/HitoHana胡蝶蘭

 

まとめ

以上、胡蝶蘭の相場、贈るタイミング、種類、おすすめの通販サイトを3つ紹介しましたが、さらに詳しい内容を知りたい場合は、それぞれのホームページに掲載していますので確認してみて下さい。

人気商品や、立札の書き方、お祝いのマナー、購入した方の口コミレビューなどの情報を見ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました