着物買取おすすめランキング1位福ちゃん2位ザ・ゴールド3位バイセル

着物買取ランキング情報
この記事は約7分で読めます。

このページをお読み頂いているということは、着物を処分したいとか、買取を検討している方が多いと思います。

着物を買取するサイトは、数十以上はあるので、どこで買取をお願いするのがいいのか
買取相場が分からない人もいると思いますので、ここでは、1番高く買い取りしてくれる金額の高い評判の買取サイトに絞って解説していますので参考にしてみて下さい。

 

着物を高く売るにはどこがいい?

着物を高く売るコツ

買取をすると思った時に、真っ先に思い浮かぶのが、リサイクルショップや質屋ではないでしょうか?

リサイクルショップや質屋は、どの県でもたくさんの店舗があるので、持ち込みしやすかったりするので便利ですよね。

ただ処分するだけであれば、リサイクルショップや質屋に持ち込みするのもアリですが、できるだけ高く売りたいのであれば、リサイクルショップや質屋に持ち込みすのはNGです。

なぜかというと、リサイクルショップなどでは、着物の査定士や再販するルートがないので非常に安い金額を提示されてしまいます。

実際に、着物をリサイクルショップで見積りした方が、見積金額を見てがっかりしたという経験をされています。

着物をできるだけ高く売るコツは、着物の買取のプロの査定士がいる「着物の買取専門のサイト」で見積りしてもらうのが高く売る秘訣です。

 

着物買取専門サイトおすすめランキング

着物買取 おすすめ

着物を高く売るには、買取専門サイトがいいということが分かったと思いますが、
では、どの買取専門サイトで買取してもらうのがいいのか、実際にネットで検索してみました。

“着物買取 おすすめ”
“着物買取 ランキング”

このようなキーワードで検索して分かったことは、上位にいるサイトは大体同じような傾向ということが分かりました。

着物の買取サイトのおすすめランキングで、ほとんどがこちらの3つが上位になっていました。

着物買取サイトトップ3

1つ目は「バイセル」

2つ目が「ザ・ゴールド」

3つ目が「福ちゃん」

でした。

そしてその後に続くのが、

・「着物10」

・「買取プレミアム」

調査した結果、このような順番となりました。

 

着物買取【超】おすすめサイト3つ

「福ちゃん」

福ちゃん着物買取

中尾彬さんと、池波志乃夫妻がイメージキャラクターしている「福ちゃん」

【福ちゃんの評判】
・他社の査定で値段がつかない着物が買取してもらえた
・数社買取サイトで出張買取したら、福ちゃんが1番高く買い取りしてもらえたなど
おすすめの着物買取ランキングのほとんどで「福ちゃん」が上位となっていたので、1位とさして頂きました。

【買取方法は3つ】
・出張買取・宅配買取・店頭買取(東京と大阪のみ)
査定は全て無料、キャンセル料金も無料、帯や草履、和装小物、男性の着物や袴も査定してくれます。

・電話番号050-5577-7244(有料)

(年中無休/受付時間9:00~20:00)
もしくは、
・WEB(24時間受付)申し込み予約できます。

▶福ちゃん着物買取

 

「ザ・ゴールド」

ザゴールド着物買取

梅沢富美男さんのテレビCMでおなじみ着物・帯の買取専門店「ザ・ゴールド」

シミや汚れがあるもの、ノーブランドや作家物ではない着物でも1点から出張査定してくれます。

全国北海道から沖縄まで78の直営店舗があり査定数は100万人以上の実績!
出張料、査定料全て無料、最短即日現金買取可能!

買取査定は・店頭買取・出張買取・宅配買取の3種類
・電話番号0800-333-5404(通話料無料)

(年中無休/受付時間9:00~18:00)
もしくは、
・メール(24時間受付)申し込み予約できます。

▶ザ・ゴールドの着物買取

 

「バイセル」

バイセル着物買取
木村佳乃さんがイメージキャラクターを務める着物買取「バイセル」

「バイセル」をランキング1位にしているブログをけっこう見かけたのですが、ここでは3位とさせて頂きました。

その理由は、実際に査定に出して買取金額を比較しているランキングを調べてみると、「福ちゃん」が1番高く買い取りされているという結果が多かったので、「福ちゃん」が1位「バイセル」は3位とさせて頂きました。

バイセルは、着物以外にも、毛皮、ダイヤモンド、時計、骨董品など幅広い商品も査定してくれますので、問い合わせの時に伝えて下さい。

買取方法は・出張買取・宅配買取・店頭買取

・電話番号0037-64110-00225(通話料無料)

(24時間365日受付)
もしくは、
・メール(24時間受付)申し込み予約できます。

▶バイセルで着物買い取り

 

着物買取おすすめサイト2つ

“着物買取 おすすめ”
“着物買取 ランキング”

のキーワードで調査した結果、ほとんどのランキングで上位だったのが、先ほど紹介した、「福ちゃん」「ザ・ゴールド」「バイセル」だったのですが、この3つの買取サイトの後に続いてランキング上位で名前が挙がったのが、「買取プレミアム」と「着物10」この2つの買取専門店でしたので、興味がある方は詳細を確認してみて下さい。

買取プレミアムの詳細はこちら<<

 

着物10の詳細はこちら<<

 

着物を高く買い取りしてもらうなら相見積もり

着物買取相見積もり

・せっかく買取に出すのであれば、高く売りたい!
・高く売るにはどうすればいいの?

このようなことを思っている方にコツがあります。

少しでも着物を高く買い取りしてもらうコツは、1つの買取サイトだけで査定をしてもらうのではなく、2つ、もしくは3つの相見積もり(同時見積り)することです。

“着物買取 おすすめ”
“着物買取 ランキング”

などのキーワードで調べてみると、総合評価が1番良かったのが、「福ちゃん」でしたが、中には、「ザ・ゴールド」や「バイセル」をランキング1位にしたブログもあったので、これら3つの買取サイトを同時見積りしてもらい、買取金額を比較するのが1番高く買い取りしてもらう秘訣です。

3つの買取サイトで査定してもらうのが面倒だと思う方は、「福ちゃん」での査定をおすすめします。

それで買取金額が予想以上に低かった時は、「ザ・ゴールド」や「バイセル」で査定をしてもらいましょう。

ただ、あまり高い買取査定を期待してしまうと、実際の査定額との開きに差が出できてしまう可能性もあるので、あまり期待せずに、気軽に問い合わせして見積り査定してもらいましょう。

それで、1番高く買い取りしてくれる業者でお願いしましょう。

 

A子とB子査定額はいくら違う?

A子さんが、「バイセル」のみに査定依頼した場合(着物、帯、和装小物)の合計金額が4万円でした。

一方、B子さんは、「福ちゃん」「ザ・ゴールド」「バイセル」3つに相見積もり(同時見積り)して、

・着物が1番高かったのが「福ちゃん」の5万円

・帯が1番高かったのが「ザ・ゴールド」の1万円

・和装小物が1番高かったのが「バイセル」の5千円

でそれぞれ買取した場合の合計金額が6万5千円でした。

結果、B子さんは3つの買取サイトで査定してもらったので、手間はかかりましたが、A子さんより2万5千円お得に買取りすることができました。

 

「福ちゃん」61,000円「ザ・ゴールド」54,000円「バイセル」40,000円
着物50,000円着物40,000円着物30,000円
帯8,000円帯10,000円帯5,000円
和装小物3,000円和装小物4,000円和装小物5,000円

 

まとめ/1位福ちゃん 2位ザ・ゴールド 3位バイセル

以上、着物買取のランキングを調査した結果

1位 福ちゃん
2位 ザ・ゴールド
3位 バイセル

となりました。

同時見積りが面倒な方は、「福ちゃん」で査定依頼する。

少しでも高く買い取りしてもらいたい方は、

「福ちゃん」と「ザ・ゴールド」2つで査定

もしくは、

「福ちゃん」と「ザ・ゴールド」と「バイセル」

で相見積りすれば、買取金額が比較できて高く買い取りされる可能性が上がるので、査定依頼してみて下さい。

着物買取おすすめトップ3

福ちゃんザ・ゴールドバイセル
着物買取福ちゃん

有料
今すぐ電話する
050-5577-7244

▶福ちゃん

通話無料
今すぐ電話する
0800-333-5404

▶ザ・ゴールド

通話無料
今すぐ電話する
0037-64110-00225

▶バイセル

コメント

タイトルとURLをコピーしました