【質問】このビジネスは何年先まで稼ぎ続けれるのでしょうか?

雑談
この記事は約3分で読めます。

相手のせいにする思考の人は、一生成功できない

このような質問をしてくる人がいます。

 

もし、私が「このビジネスは昔からある王道の稼ぎ方なので、これから先何十年も稼ぎ続けることができますよ。」と答えれば、あなたは私のアドバイスを聞いて、そのビジネスをするのですか?

 

もし、私が「このビジネスはもう何年も稼ぎ続けることは無理です。」と答えれば、あなたは、そのビジネスをしないのですか?

 

例えば、ブログアフィリエイトは、まだこれからも稼ぎ続けれるのでしょうか?YouTubeは、たくさんの芸能人が参加しているので、もう稼ぎ続けることは無理なのでしょうか?など

 

まだ、稼ぐことが出来ていない状況で、このような質問をしてくる人がいます。

 

私の実体験から言うと、このような質問をしてくる人は、常に他人に依存するタイプなので、もし稼げれなかったら、「あなたが稼げると言ったので始めたのに稼げなかった」と相手のせいにしてきます。

 

 

そのような、本人の努力不足には、非を認めず相手のせいにするような思考の人は、何のビジネスをしても、成功する可能性は低いです。

結果が出るまで地道に一点集中する

アフィリエイトにしても、YouTubeにしても、物販にしても、ツイッターなどのSNS、世の中にはたくさんのインターネットビジネスがありますが、

私はどのビジネスでも、やり方次第でまだまだ稼ぐことが出来ると思いますが、相手に対して「○○のビジネスは何年先まで稼ぎ続けれるのでしょうか?」と聞くのはやめて、あなたが、どのビジネスで成功したいのかを自分自身で考えて、

もしそのビジネスをすることに決めたら、結果が出るまで諦めずひたすら地道にコツコツとやるしかありません。

 

そして結果が出やすい近道は、これと決めたらそのビジネスだけを集中して取り組んで下さい。一点集中して下さい。

 

中には2つや3つのビジネスを同時並行してる方がいますが、時間が分散されるので、結果が出るまでかなり時間がかかります。

 

もし、アフィリエイトで稼ぎたいと決めたら、ひたすら結果が出るまで、アフィリエイトだけを集中してやり続けて下さい。

 

しかし、大半の人は、アフィリエイトで結果が出なかったら、次はYouTubeを始め、それでYouTubeがうまくいかなかったら、次のネットビジネスを探し始めます。そして、どのビジネスも中途半端になり時間だけ費やし結局、どのビジネスも稼げないと自分自身で結論づけやめていきます。

 

このようなことにならないためには、このビジネスで稼ぐと一度決めたら、

 

”結果が出るまで一点集中でやる”

 

そして、相手に依存しない思考に変えて、稼げない場合は相手のせいにせず、自分の努力不足を素直に認めて、どのようにすれば稼ぐことが出来るのかを自分自身で考えるマインドそして行動する。そうすればおのずと結果が出るようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました