【今の人生を後悔している人】この言葉を言い出しただけであなたの人生は大きく変わります。

雑談
この記事は約3分で読めます。

ネガティブ発言が多い人は人生損します

今までの人生を後悔している人、これからの人生をよりよいものにしていきたい、そのように思っている人は、今まで自分の言動を振り返ってみたことはありますか?

 

このような言葉を、常に発言していませんか?

 

ツイてない。

楽しくない。

面倒くさい。

全然うまくいかない。

時間がないからできない。

 

このような発言を常にしている人は、ネガティブな発言は、できるだけ避けて、常にポジティブに前向きな発言をするように心がけて下さい。

ポジティブ発言が多い人は人生得します

例えば、このような言葉を言うようにすれば、あなたの人生は大きく変わります。

 

・愛しています

・ツイてる

・嬉しい

・楽しい

・感謝しています

・幸せ

・ありがとう

・良かったー

・最高

・気持ちいい

・おかげさまで

・素敵

・許します

 

思考は現実化するというのは、聞いたことがあると思います。

 

「そんなことで人生変わるわけない」「そんな言葉で人生変わるなら、最初からやってるわ。」と思っている人は、今の自分の人生を振り返ってみて下さい。

 

今の人生が満足している人は、このような言葉は出てきません。

むしろ共感してくれる方が多いと思います。

 

自分の人生がうまくいっていないから、このような発言になり、自分の思考がネガティブだから、このような発言になるのです。

言葉の力の事例を紹介

ある実験の例をご紹介します。

 

2つの植物があり、1つの植物には、悪いネガティブな言葉ばかりをかけ続けた結果、枯れてしまい、もう1つの植物には、美しいなどポジティブな言葉ばかりを言い続けた植物は、青々と成長しました。

 

ここで、またネガティブ思考が強い人は、「どうせ水を与えなかったんだろう。」とか素直に耳を傾けず、反対の言葉をなげかけてきます。

 

そのような思考で思うのではなく、「まあ、人生少しでも変わるなら、心がけてみよう」とか、「少しでもいいから、これからやってみるか」、など前向きに捉えて実行してみて下さい。

 

まさに、昔の自分が、今のあなたのような思考でした。

 

そして、今のあなたのように、人生を変えてみたいと思っていて、それから常にポジティブな思考を心がけた結果、実際に人生が大きくいい方向に変化しました。

 

少しずつでもいいので、日頃からポジティブな言葉を使ってみて下さい。

 

”思考は現実化する”

コメント

タイトルとURLをコピーしました