【予算料金割引】ハナユメなら結婚式費用がお得!式場探しに迷ったらプロに無料相談

ハナユメ情報
この記事は約13分で読めます。

こちらでは、ハナユメで結婚式場を探している方に

・ハナユメの特徴
・結婚式費用が割引できる「ハナユメ割」について
・プロにお任せする「無料相談デスク」について
・試食会など無料体験できる「ブライダルフェア」について
・ハナユメを利用した方の体験談

など、ハナユメのおすすめな情報を紹介していますので、結婚式をどこで挙げるのか検討している方は参考にしてみて下さい。

 

ハナユメとは?特徴やお得なキャンペーンを解説

ハナユメは、一生に一度の大切な結婚式。
結婚式の主役は花嫁さん。
そんな花嫁さんに対して理想を叶えてくれる結婚式場探しをお手伝いしてくれる結婚式場探しの情報サイトです。

ハナユメでは、結婚式費用を抑えたい人には、「ハナユメ割」という100万円以上、結婚式の費用がお得になることもある

今、どんどん知名度が上がっている人気の結婚式情報サイトです。

渡辺直美さんのCMでも放送されているハナユメの特徴や、人気の理由を解説していますので、式場を探している、未来の花嫁さん、未来の旦那さんは最後までお読みいただけますと幸いです。


ハナユメCMキャラクター渡辺直美さん

ハナユメの特徴

こちらでは、ハナユメを利用しようか検討している方に、ハナユメの特徴、メリットを解説していきます。

メリット1、ハナユメ割で結婚式費用が100万円以上節約になることも!

ハナユメでは、見学予約やブライダルフェアに参加した結婚式場と成約すると、「ハナユメ割」という、通常よりかなりお得な費用で結婚式が挙げれるサービスがあります。

「ハナユメ割」を利用すると、100万円以上の割引額などもありますが、40万円や50万円割引でもかなり嬉しいサービスですよね。

 

ハナユメ割が安い理由

なぜ、そんなに安い割引で結婚式が挙げれる理由は、どの結婚式場にも、受け入れに余裕のある時期があり、ハナユメ割は式場が埋めたい挙式時期を埋めることによって、お得に提供することができるのです。

なので、同じ式場・同じ品質の結婚式が時期を選ぶだけでお得になるのです。

そして、費用が浮いた分を招待客へのおもてなしをグレードアップすることで、

1,理想の式場
2,理想の衣装
3.理想の料理

を実現することもできます。

 

ハナユメ割は半年以内が格段にお得

ハナユメ割がお得になる時期があり、季節、日柄、曜日、挙式までの期間、それぞれで見ていきます。

ハナユメ割がお得になる季節は、春秋よりも夏冬がお得です。

日柄は、大安よりも、大安以外がお得です。

曜日は、土曜の昼より、日曜の夜がお得です。

挙式までの期間は、1年以上よりも半年以内がお得です。

一般的に式場が決定してから結婚式を挙げるまでの準備期間は、平均で4ヶ月程度なので半年以内でも間に合います。

式場が決定してから結婚式を挙げるまでの準備期間の流れ

4ヶ月~3ヶ月前
・衣装決定、小物合わせ
・招待客決定、招待状作成と発送
・当日プログラム、演出決め
・会場コーディネート、装花決め

 

2ヶ月前
・料理の決定
・引き出物、プチギフト決定
・BGM決定

 

1ヶ月~2週間前
・会場での最終打ち合わせ
・衣装の最終フィッティング

このような流れを経て、結婚式当日を迎えます。

 

ハナユメ割は、どうすれば使える?

ハナユメ割は、ハナユメの「WEBサイト」と「無料相談デスク」と「ブライダルフェア」のいずれから、式場見学予約すると、式場見学にもらう見積もりにハナユメ割が使えます。

また、結婚式費用の割引だけでなく、料理のランクアップなど特典もさまざまあり、お二人の素敵な結婚式になるようハナユメ割を活用して下さい。

ハナユメ割を受けれる条件は、式場見学やブライダルフェアに参加した結婚式場と成約することが条件です。

 

ハナユメ割の詳細はこちら<<

 

ハナユメで利用できる結婚式場の都道府県&海外

ハナユメで式場が利用できるのは、以前は20県しかなかったのですが、今は5県追加(宮城県、福島県、広島県、岡山県、香川県、沖縄県)され、現在は全部で25県となりました。

海外リゾートでは、ハワイ、グアム、サイパン、バリ、オーストラリアの5つで利用できます。

2022年ハナユメで式場が利用できる都道府県

【東北】宮城県、福島県
【関東】東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
【中部】愛知県、岐阜県、静岡県
【関西】大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県
【中国】広島県、岡山県
【四国】香川県
【九州】福岡県、佐賀県、長崎県

【国内リゾート】北海道、軽井沢・八ヶ岳、沖縄

【海外】ハワイ、グアム、サイパン、バリ、オーストラリア

 

2022年ハナユメで式場が利用できない都道府県

デメリット1、利用できない式場もある

残念ながら、以下の都道府県では、2022年現時点では、利用できませんが、いずれは利用できる県も徐々に増えてくると思いますので、追加され次第お知らせします。

【東北】青森県、岩手県、秋田県、山形県
【中部】新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県
【中国】鳥取県、島根県、山口県
【四国】徳島県、愛媛県、高知県
【九州】熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

 

結婚式を全てお任せしたいなら無料相談デスクがおすすめ

ハナユメのWEBサイトで、自分で式場を選ぶこともできますが、

・結婚式をしたいけど何から準備していいのか分からない
・式場がたくさんあって、理想の式場を選びきれない
・思ったよりもお金がかかる、できるだけ結婚式の費用を少なくしたい

 

そんな、結婚式について、知識がない方や、費用を抑えたい、調べる時間がない方に、おすすめなのが、元ウェディングプランナーに相談する「無料相談デスク」でアドバイスをしてもらいましょう。

 

ハナユメ相談サポート「無料相談デスク」3つのポイント

1,結婚式のプロがサポート
結婚式準備は何から始めたらいいのかなど知識豊富なプロがサポートしてくれます。

2,希望に合う式場を提案
挙式を挙げる式場が決まってなくても構いません。
ウェディングプランナーがお二人の希望に合わせた式場を選んでくれます。

3,見積もりや予算の相談、割引特典
お二人の予算に合わせてプランを提案してくれて、ハナユメ割の割引やアフターフォローも豊富にあります。

無料相談デスクを利用することで、結婚に関する心配事や分からない部分のお悩みを相談することができるので、結婚に関する全てをお任せしたい方は、無料相談デスクを利用してみることをおすすめします。

ハナユメ無料相談デスクはこちら<<

 

無料相談デスクを利用した方の口コミ・評判

予算内でぴったりな式場を選ぶことができました。Mさん・Sさん

結婚式をしようと思い、どこの結婚情報サイトでしようと検討している時に、ハナユメの相談デスクに決めました。
私たちの結婚式のイメージが漠然としていて、理想の式が挙げれるのか不安でしたが、担当者の方が丁寧にカウンセリングして頂いて、ホテルの式場やチャペルの景色がいい式場など、予算内でも様々なタイプの式場を提案してくれました。
これがとても助かりました。
それぞれタイプの違う式場を比べることで結婚式のイメージが具体的になって、私たちに合うぴったりな式場を選ぶことができました。
式場を決めてから二人でいろんなことを悩んで準備して、プランナーの方や家族のサポートのおかげもあり、当日の結婚式は、たくさん笑ったり、泣いたりととても幸せな時間を過ごせました。
勇気を出してハナユメさんに相談に行ってよかったです。
そのおかげで自分たちらしい心に残る結婚式を挙げることができました。

 

沖縄で挙式した決め手は、担当者さんの紹介でした。Mさん・Yさん

県内か海外の挙式どちらで結婚式をするのか検討していたのですが、ハナユメに相談した時に、結婚式までの流れや費用を分かりやすくアドバイスして頂き、漠然と考えていた結婚式ですが、費用面と出席者の負担を考えると難しいことが分かりました。
担当の方が沖縄で結婚式をしたそうで、実際のエピソードをいろいろ聞かせて頂き、沖縄なら海外よりも負担も減り、リゾート婚もできて理想の結婚式ができそうだなと思いました。
そこで、リゾート婚のプロデュースサービスを紹介してもらって沖縄で挙式をすることに決めました。
おかげで、1番来てほしかった祖母も結婚式に呼ぶことができて、とても良かったです。
久しぶりの家族旅行もできたおかげで、両家の距離もすごく縮まりました。
沖縄のきれいな青い海をバックに、写真も撮ることができて一生の思い出になりました。

 

いいプランナーさんに出会えたことで信頼関係が出来ました。Mさん・Mさん

ハナユメさんは、私の理想や希望を叶えられる会場をしっかり聞いて下さり、何度も相談に乗ってくれました。
メールでのやりとりもスムーズで、仕事が忙しくて中々時間が取れなくて、式の準備もすることが多くて大変でしたが、すごくいいプランナーさんに出会えたことで、
ハナユメさんから情報がちゃんと伝えられて、信頼関係もできたことで安心していたのもありました。
なかなか準備が進まず締め切りが過ぎてしまったり、ギリギリだったのにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず、親身になって相談に乗ってもらい嬉しかったです。
そのおかげで本当に幸せな時間が過ごせました。

ハナユメで他の体験談を見てみる<<

 

無料相談デスク店舗一覧

現在、無料相談デスクの店舗は全国で、東京が3店舗、大阪が2店舗、あと横浜、名古屋、京都、神戸、博多がそれぞれ1店舗あり、合計10店舗あります。

店舗一覧住所
【東京】銀座店東京都中央区銀座二丁目3番1号 RayGinza 3F
新宿西口店東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル11階
新宿東南口店東京都新宿区新宿3-36-5 市嶋ビル3階
【大阪】リンクスウメダ店大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクスウメダ7F
心斎橋店大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンビル心斎橋7F
【神奈川】横浜店神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜1F
【愛知】名駅ミッドランドスクエア店愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア オフィス棟10F
【京都】京都店京都府京都市下京区寺町東入ル2丁目御旅町19 ニュー池善ビル2階
【兵庫】神戸三宮店兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館13F 区画1309
【福岡】博多マルイ店福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 7F

 

無料相談デスク相談方法

無料相談デスクの相談方法は4つ<デスク><オンライン><LINE><電話>で相談することができます。

相談の流れ
<デスク>1来店予約する
2来店する
3相談する
4式場見学
<オンライン>1相談予約する
2専用ルームにアクセス
3相談する
4式場見学
<LINE>1LINE登録する
2相談する
<電話>1電話する
2相談する

実際のオンライン相談例の動画

ハナユメのブライダルフェア

ハナユメでは、無料相談デスク以外にもブライダルフェアというのがあります。

ブライダルフェアとは、結婚式場を見学するイベントで、料理の試食やドレスの試着会などデート感覚で気軽に楽しめるイベントが随時開催されています。

ブライダルフェアの種類には、様々なイベントがあり、結婚式の予行演習として、人気があります。

ブライダルフェアのイベント種類

1試食会
2試着会
3模擬挙式
4演出体験
5見学会
6相談会

ブライダルフェアの試食会では、約9割のカップルが参加する大人気のイベントで、美味しいと評判です。

無料で参加できて、特典も貰えるのでカップルに大好評のイベントで、ブライダルフェアに参加すると最大で31,000円分の電子マネーギフトが貰えます!

マネーギフト条件:フェアor式場見学+条件クリア+相談

ブライダルフェアの詳細はこちら<<

 

ブライダルフェア開催都道府県

2022年現在ブライダルフェア開催県はこちらとなっています。

【東北】宮城 福島
【関東】東京 千葉 神奈川 埼玉 茨城 栃木 群馬
【東海】愛知 岐阜 三重 静岡
【関西】大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
【中国】広島 岡山
【四国】香川
【九州】福岡 佐賀 長崎

こちらの地域にお住いの方で挙式を挙げたいと思っている方は、ハナユメのサイトで各式場の開催日や見学希望時間、所要時間、どのようなイベントがあるのかなどを確認の上、参加予約してみて下さい。

ブライダルフェアを見てみる<<

 

ブライダルフェアを利用した方の口コミ・評判

少ない予算でも、想像以上の素敵な挙式を挙げることができました。Mさん・Kさん

22歳という年齢で結婚式を挙げたのですが、周りも同年代の友達なので、結婚式を行ったことがなく、どのような流れで結婚式になるのかがイメージすることができす、何から始めていいのか分からず困っているところ、CMでハナユメのブライダルフェアを見つけて、とりあえず参加してみたのですが、色々教えて頂き、おすすめの式場も提案してくれました。
その後見学に行って、その日中に式場を決定しました。
予算をあまりかけることができなったので、ハナユメ割のおかげで、かなり安い費用で式を挙げることができました。
少し余裕ができたので、新婦の希望だったシンデレラのカラードレスを選ぶことができました。
ハナユメ割がなかったら、あんなにたくさんの演出をすることは出来なかったと思うので、ブライダルフェアに参加してよかったです。

 

自分たちらしい結婚式をすることができました。Aさん・Kさん

元々結婚式をするつもりはなかったのですが、ご両親から「二人の晴れ姿を見てみたい」ということで、友人の紹介でハナユメでお願いすることにしました。
元々挙式をするつもりがなかったこともあり、貯蓄がなかったのですが、どうせ挙げるなら自分たちらしい挙式をしてみたいと思ったので、アドバイザーさんに相談することにしました。
わがままな要求にもかかわらず、自分たちにぴったりな式場をピックアップしてくれて、早速見学に行き、その中から式場を選ぶことができました。
そこで、びっくりしたのが、ハナユメを通して見学に行った際の割引額でした。
行った際の時期のタイミングもあり、なんと140万円以上の割引をしてもらえることになりました。
自分たちらしい挙式にこだわったのに、とってもお得に挙げることができ、一生忘れることができない素敵な思い出となりました。

 

ウエディングファアで素敵な接客と特典で決心することができました。Sさん・Mさん

結婚式を挙げたい気持ちはあったものの、経済的な理由で余裕もなく初めは式を挙げるのは無理かなと諦めていたのですが、そんな時、ネットでハナユメのことを知り、色々式場を見ていると、憧れていた式場が見つかり、せめてウエディングフェアだけでも体験したいと思い予約をすることにしました。
ですが、ハナユメのウエディングデスクが住んでいる近くになかったので、メールや電話で相談したのですが、とても親切な対応で良い印象が持てました。
そして憧れていた式場に見学に行ったのですが、思っていた以上に素敵な式場と案内をして頂いた方の接客にも惹かれ、諦めていた結婚式から、ここで挙式をしてみたいと強く思うようになり、式場からのたくさんの特典もあって、結婚式を挙げる決心が出来ました。
素敵な式場を選んでくれたハナユメの担当者さんには感謝しかありません。
結婚式当日は素敵な時間を過ごせることができて、本当に結婚式を挙げてよかったと心から思います。

ハナユメで他の体験談を見てみる<<

 

まとめ・タイプ別結婚式場も充実

ハナユメでは、その他のサービスとして、前撮り・フォトウェディングや、婚約・結婚指輪、ハナユメフェスタなどのサービスもあります。
また結婚式の知識が得れる、「結婚式準備ガイド」のコンテンツも盛りだくさんなので、時間がある方は読んでみて下さい。

結婚式特集では、
・タイプ別チャペル
・和装での和婚式
・ガーデンウェディング
・高層階で眺めの良い式場
・少人数の結婚式
・マタニティウェディング
・リゾート婚など

それぞれのあなたの希望を叶える充実な式場が揃っていますので、ハナユメで素敵な結婚式を挙げて一生の思い出を作ってみませんか?

 

ハナユメのサービスを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました