電気料金をお得に節約できる電力会社9選 公式サイト登録申し込み+同時にポイントも貰える方法

情報
この記事は約17分で読めます。

電気代をできるだけ節約したい。

一人暮らしで引越しする際に、安い電力会社に乗り換えしたい。

マンション、アパート、一軒家の家族住まいの方で、電気代を節約したいと思っている方に人気の電力会社を紹介しています。

そして、更にポイントサイトを経由すれば、ポイントも貰えるお得な情報も紹介しています。

東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】電気代基本料金3カ月無料

東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・山梨・静岡にお住まいの方で、東京ガス「基本プラン・ずっとも電気3」申し込み契約で、こんなメリットがあります。

 

メリット1、新規申し込みの方は、電気料金の基本料金が3カ月無料になります。

メリット2、電気の切り替えがまだの場合、使用料に関わらず、電気料金がお得になります。

メリット3、電気とガスのおまとめで、電気料金が割引になります。(支払いもまとめて払えるので便利)

メリット4、東京ガスの【パッチョポイント】が、電気料金1000円の支払いごとに15ポイント貰えます。(貯まったポイントは、コンビニで買い物ができたり、TポイントやPontaなどに交換することもできます)

 

東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】面倒な手続き4つの不要

1、切り替え工事不要
2、現電力会社の解約電話不要
3、申し込み費用不要
4、電気機器の交換不要

引越しの手続きや法人や事業主、個人の方、マンション管理組合・オーナーの方まで、他社からの切り替えならWEBで簡単申し込みできます。

 

更にお得なキャンペーン中か確認する↓

>>東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】の詳細はこちら

 

東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】の申し込みを検討している方に、公式サイトから申し込みすると、電気代基本料金3カ月無料や、その他キャンペーンを実施していますが、

このキャンペーンに加えて更に、ポイントサイトを経由して申し込みすれば、ポイントサイトのポイントも貰えます。

そこで、東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】をポイントサイトを経由すれば、いくらポイントが貰えるか調査してみました。

 

東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】のポイントサイト還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
モッピー2,000 円
ポイントインカム2,000 円
ちょびリッチ2,000 円
ECナビ2,000 円
げん玉2,000 円
ワラウ2,000 円

*還元率は変動することがあります。

 

調査した結果、2,000 円相当のポイントが貰えるポイントサイトがありましたので、
ポイントサイト経由でお得に申し込みしたい方は、当サイトがおすすめする「モッピー」のリンクを張っていますので、

そこからポイントサイト経由から申し込みすれば、2,000 円相当のポイントが貰え、更に、東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】のポイントなども貰えるので、ポイントサイトを利用しない手はありません。

2,000 円相当のポイントを貰いたい方はこちら↓

>>【ポイントサイト】モッピー公式サイトはこちら

 

ポイントサイトを経由しないで、申し込みしたい方はこちら↓

>>東京ガス【基本プラン・ずっとも電気3】公式HPから申し込みする

 

東京ガス【さすてな電気】

エコできる電気、あなたの電気で環境貢献ができる東京ガス【さすてな電気】

東京ガスグループは、持続可能な社会の実現に向かて様々な事業活動の取り組みをしています。

東京ガス【さすてな電気】料金は変わらず、CO2排出量が実質0で、再生可能エネルギーとして提供してくれる。

年間149本の樹木が光合成によって、CO2排出量を実質0に、更に新規契約者につき、1本植林されます。

 

対象エリアの一覧
東京都、栃木県、埼玉県、神奈川県、群馬県、茨城県、千葉県、山梨県、静岡県の富士川以東の方で社会貢献したい方は、東京ガス【さすてな電気】

>>更に詳しく知りたい方はこちら

 

東京ガス【さすてな電気】

 

次に、離島、建物一括で電気契約をしている集合住宅にお住いの方以外で、

東京都、栃木県、埼玉県、神奈川県、群馬県、茨城県、千葉県、山梨県、静岡県の富士川以東にお住いの方で、

東京ガスのさすてな電気にポイントサイトを経由して申し込みを考えている方に、どのポイントサイトが還元率がいいのか調べてみました。

 

東京ガス【さすてな電気】のポイントサイト還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
ポイントインカム3,600 円
モッピー3,500 円
ちょびリッチ3,500 円
GetMoney!3,500 円
ECナビ3,000 円
ハピタス3,000 円

*還元率は変動することがあります。

 

調べた結果、ポイントインカムが1番還元率が高いことが分かりました。

ポイントサイト経由で、東京ガス【さすてな電気】に申し込みしたい方は、ポイントインカムのリンクを張っていますので、そこから登録すれば、3,600 円分のポイントが貰えます。

ポイントが付与されたら、現金やギフト券、電子マネーに交換することができます。

ポイントサイト経由でポイントを貰いたい場合はこちら↓

>>ポイントインカム公式サイト

 

ポイントサイトを経由しない方はこちら↓

>>東京ガス【さすてな電気】公式サイト

 

 

東京ガス【もらえる電気】

北海道電力エリア・東京電力エリア・中部電力エリアにお住まいの方で、Amazonをよく利用する方におすすめな電力会社が東京ガス【もらえる電気】

現在、東京ガスの【もらえる電気】に切り替えすると、電気代でAmazonギフト券が貰えます。

例えば、電気料金が毎月1万円の場合、電気代の5%、約500円分のAmazonギフト券が貰え、年間では、約6000円分相当のAmazonギフト券が貰えます。

 

更に電気料金が月に1万円以上の場合、契約継続年数に応じて、最大6%にアップします。

 

東京ガス【もらえる電気】還元率はこちら

毎月の電気代還元率
5,000円未満1%
5,000~10,000円未満3%
10,000円以上【1年目5%、2年目5.5%、3年目以降6%】5%

 

東京ガスは、新電力販売量ナンバー1

>>東京ガス【もらえる電気】の詳細・申し込みはこちら

東京ガス【もらえる電気】電気の対象エリア
※離島、建物一括で電気契約をしている集合住宅にお住まいの方は除く
【北海道電力エリア】北海道
【東京電力エリア】東京都、栃木県、埼玉県、神奈川県、群馬県、茨城県、千葉県、山梨県、静岡県の富士川以東
【中部電力エリア】長野県、岐阜県(一部除く)、愛知県、三重県(一部除く)、静岡県の富士川以西

 

これらの地域にお住いの方で、東京ガス【もらえる電気】の申し込みを考えている方には、今現在、公式サイトから申し込みすると、Amazonギフト券が貰えるキャンペーンを開催していますが、

ポイントサイトを経由すれば、「ポイントサイトのポイント」+「Amazonギフト券」の両方GETすることができます。

そこで、気になるポイントサイトをどこから登録すれば、より多くのポイントが貰えるのか調査してみました。

 

東京ガス【もらえる電気】のポイントサイト還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
ポイントインカム3,600 円
げん玉3,100 円
ポイントタウン3,000 円
ハピタス3,000 円

*還元率は変動することがあります。

 

現時点では、ポイントインカムが36,000pt (3,600円分)のポイントが貰えることが分かりました。ポイントインカムのレートは(10ポイント=1円)です。

 

ポイントインカムを登録して、3,600円分のポイントをGETしたい方はこちら↓

>>ポイントインカム公式サイト

 

ポイントサイトを経由しないで登録したい方はこちら↓

>>東京ガス【もらえる電気】公式サイト

0円でんき【電気代の基本料金がずっと無料】

電気代をできるだけ抑えたい人に朗報!

電気代の基本料金がずっと無料で使った分だけ支払いすればOK

そんな電気業界に革命を起こす「0円でんき」

外出する機会が多い方や、旅行好きで家を離れる機会が多い方、1人暮らしで働き出張が多く家を空けることが多い方や、小さいお子様を持つ家族の方には、特におすすめ。

0円でんき対象エリア
東京電力エリア
中部電力エリア
北陸電力エリア
関西電力エリア
中国電力エリア
四国電力エリア
九州電力エリア
対象外エリア
北海道電力
東北電力
沖縄電力

 

今までムダになっていた電気代を、これからは、0円でんきでカットしましょう!

0円でんきを申し込みする方はこちら<<

 

0円でんきをポイントサイト経由で申し込みしたい方に、どのポイントサイトが1番還元率が高いのか調べてみました。

0円でんき還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
モッピー5,000 円
ポイントインカム3,800 円
ECナビ3,000 円

*還元率は変動することがあります。

調べた結果、2位のポイントインカムより、モッピーから経由するのが、1200円相当のポイント分が多くもらえるので、かなりお得な案件となっています。

ポイント還元は変動することがあるので、早めにモッピーから登録してポイントをGETしておきましょう。

>>モッピー公式サイトはこちら

 

Looop【ループ】でんき(電気料金代は使った分だけでOK)

Looopでんき人気の電力会社が評判の理由

・基本料金や段階料金のないシンプルな料金プラン
・基本料金0円で使った分だけ払えばOK
・提供エリアが幅広い(提供エリア:北海道、東北、関東、中部、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄)

電気代を安くしたい一人暮らしの方や、引越しを考えている方、電気料金を負担に感じているファミリー層に最適です。

Looop【ループ】でんきの詳細はこちら<<



Looop【ループ】でんきを公式サイトから契約する前に、学生や社会人が節約、お小遣い稼ぎをしているポイントサイトを還元率が高い順に紹介しています。

 

【2022年】Looop【ループ】でんきのポイントサイト還元率ランキング

ポイントサイト還元率
モッピー3,500 円
ポイントインカム3,500 円
GetMoney!3,000 円
ライフメディア2,800 円

*還元率は変動することがあります。

モッピーもしくは、ポイントインカムのポイントサイトを経由して、Looop【ループ】でんきを申し込みすれば、今なら3500円分のポイントがもらえます。もらえたポイントは現金にも交換できます。

【モッピー】でポイントGETしたい方はこちら↓

モッピー公式サイト<<

ポイントインカムから登録したい方はこちら<<

 

まちエネ【無料クーポンなど特典付き】

まちエネの新規契約のメリット
・ローソンと三菱商事による電力サービスで安心。
・従量料金の単価が0.5%~最大13.4%電気代が安くなる
・ハーゲンダッツや、からあげクンなどローソンの無料クーポンが毎月必ずもらえる。
・毎月の電気料金1,000円につき10Pontaポイントがたまり、PontaポイントからJALマイレージバンクへ交換できる。
・税込1,300円で、ユナイテッド・シネマ、シネプレックスの映画券が何回でも使い放題。

 

まちエネ対象エリア

東京電力/東北電力/中部電力/関西電力/四国電力エリア(離島を除く)

工事費無料・解約手数料も無料
ローソンと三菱商事がつくった新しい電力サービス

まちエネの詳細はこちら<<



まちエネをポイントサイト経由で契約した場合、どのくらいのポイント還元できるのか、還元率の高い順に調べてみました。

 

まちエネのポイントサイト還元率高い順

ポイントサイト還元率
モッピー6,000 円
ポイントインカム5,250 円
ちょびリッチ5,000 円

*還元率は変動することがあります。

調べてみた所、数あるポイントサイトの中で、TOP1は、モッピーで6000円分のポイントが貰えることが分かりました。

モッピーはポイントサイトの中でも、かなり貯めやすく使いやすい、口コミ評判もいいおすすめポイントサイトの1つです。

モッピーでポイントをGETしたい方はこちら<<

 

リミックスでんき【仮想通貨ビットコインの還元あり】

東証二部上場の安心感「リミックスでんき」

他社の電力会社から乗り換えで、リミックスでんきに切り替えるだけで月々の電気代が基本・従量料金が最大5%オフ

・引越し先での新規お申し込みも可能。
・アパート、マンションに住んでいる一人暮らしの方も申し込み可能。

【選べる2つのプラン】
電気代の割引プランと仮想通貨ビットコインの5%相当の電気代の還元プランが選べます。

一人暮らしやカップルなど電気使用量が420kWh(※30Aでご契約の場合)までの方は【割引プラン】での申し込みがおすすめ↓

【割引プラン】はこちら


電気の使用量が多い方や、世帯人数が多くて光熱費が高いファミリーの方は【使い得プラン】に申し込みがおすすめ↓

【使い得プラン】はこちら



リミックスでんきをポイントサイト経由でお得にポイントをGETしたい方のために、どのポイントサイトから経由するのがいいのか、ポイント還元率を調査してみました。

リミックスでんきのポイントサイト還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
ECナビ14,000 円
ワラウ14,000 円
ポイントインカム13,000 円
ライフメディア12,000 円

*還元率は変動することがあります。

調べた結果、「ECナビ」と「ワラウ」が14,000ポイント(14,000 円相当)で1位という結果になりました。

ECナビ公式サイトはこちら<<

ワラウ公式サイトはこちら<<

 

ソフトバンク【おうちでんき】大手企業が運営

ソフトバンクが提供する電気契約サービス「おうちでんき」

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー必読!
電気代はもちろん、通信費も節約できる。
エコ電気アプリの使用でペイペイボーナスも貰える

【おうちでんきメリット】
・ソフトバンクやワイモバイルのネットやスマホなど、1回線につき通信費が月110円割引
・電力会社の従量料金が毎月1%お得になる。

 

おうちでんきの詳細はこちら<<

ソフトバンク【おうちでんき】をポイントサイトから申し込みして、ポイントを貰いたい人のために、還元率の高い順にランキング表にしましたので参考にしてみて下さい。

ソフトバンク【おうちでんき】のポイントサイト還元率ランキング

ポイントサイト還元率
ライフメディア10,000 円
ちょびリッチ10,000 円
ポイントインカム8,000 円
ハピタス7,300 円

*還元率は変動することがあります。

ソフトバンク【おうちでんき】でのポイントサイトの還元率1位は同率で、ライフメディアと、ちょびリッチが10,000 円分のポイントが貰えますので、

以下のリンクから、新規登録して、ポイントサイトを経由して、ソフトバンク【おうちでんき】を申し込みすれば、

10,000 円のポイントサイトでのポイントが付与されるので、電気代を節約して、ポイントも一緒にGETしましょう。

ライフメディアの登録はこちら<<

ちょびリッチの登録はこちら<<

 

ミツウロコでんき【工事不要で簡単切り替え】

引越しや新生活を始める方で、少しでも電気料金を節約したい。

毎月電気の使用量が多い方、家族や店舗経営をしている方など、現状の電気代を【ミツウロコでんき】で節約できます。

工事不要で簡単切り替えできて、電気の安定供給はそのまま!

さっそく、シミュレーションで料金をチェック↓

ミツウロコでんきの詳細はこちら<<

ミツウロコでんきをポイントサイト経由で1番還元率が高いポイントサイトはどこなのか調査してみました。

ミツウロコでんきのポイントサイト還元率ランキング

ポイントサイト還元率
ポイントタウン18,000 円
ワラウ18,000 円
ポイントインカム17,000 円
すぐたま17,000 円

*還元率は変動することがあります。

調査してみると、ポイントタウンとワラウが18,000 円分のポイント還元率が貰えるということで、

ミツウロコでんきは、かなりの大盤振る舞いな還元をしてくれているので、還元率が減る前に、サクッとポイントもGETしておきましょう!

ポイントタウン公式サイトはこちら

ワラウ公式サイトはこちら<<

 

エルピオでんき【電気料金をお得に節約できる】

東北、東京、中部、北陸、関西、四国、中国、九州の各電力エリアにお住いの方は、「エルピオでんき」は低価格実現の格安電力サービス

【メリット】
・不要広告費等、出来る限りコストカットをして、契約者に還元
・基本料金、従量料金ともに格安価格を実現
・大家族のファミリーから、一人暮らしの独身の方まで旧電力会社比較で最大15%前後の節約を実現

 

エルピオでんきキャンペーン中か確認する<<



エルピオでんきをポイントサイト経由で契約した場合、どこが1番ポイントが貰えるのか調べてみました。

エルピオでんきのポイントサイト還元率一覧はこちら

ポイントサイト還元率
アメフリ3,500 円
ポイントインカム2,500 円
えんためねっと2,200 円
げん玉2,000 円

*還元率は変動することがあります。

今現在は、アメフリで3500円分のポイントが1番高い結果となりました。

エルピオでんきがキャッシュバックキャンペーン実施中であれば、「エルピオでんきのキャッシュバック金額」+「ポイントサイトのポイント」を貰い賢くポイントサイトを活用しよう。

 

アメフリ公式サイトはこちら<<

 

東急でんき&ガス【東急カード払いでお得に】

東京電力エリアにお住まいの方で、電気料金やガス代を見直ししている方は「東急でんき&ガス」

東急グループのサービスを利用している方や東急線沿線にお住まいの方なら更にお得です。

TOKYU CARDでお支払いいただくと1%相当のTOKYU POINTがもらえたり、東急線定期券利用で、でんき&ガス利用料金が2年間毎月110円割引など東急でんき&ガスを契約すると特典が盛りだくさん!

東急でんき&ガスの詳細はこちら<<



東急でんき&ガスを契約すると、色々な特典や電気料金やガス代が節約できますが、

ポイントサイトを経由して、東急でんき&ガスを申し込みすれば、ポイントサイトのポイントも貯まるので使わない手はないです。

そこで、出来るだけポイントを多く貰えるポイントサイトの中で還元率を比較して、どのポイントサイトが1番多く貰えるのか調べてみました。

東急でんき&ガスのポイントサイト還元率比較TOP3

ポイントサイト還元率
えんためねっと3,300 円
モッピー2,500 円
ECナビ2,400 円

*還元率は変動することがあります。

比較してみたところ、第3位は、ECナビの2400円相当分のポイント、第2位は、モッピーで2500円相当、そして、第1位は、えんためねっとの3300円相当でトップという結果でした。

えんためねっとは、ポイントサイトの中では、マイナーなあまり知られていないポイントサイトですが、

少しでもポイントが多く貰いたい人は、えんためねっとのリンクを張っているので、こちらから登録してみて下さい。

えんためねっとの公式サイトはこちら<<

 

有名なポイントサイトから登録したい方は、モッピーのリンクを張っておきますので、こちらから登録してみて下さい。

モッピー公式サイトはこちら

 

東急カードポイントサイト比較

カード払いでお得な東急カードのポイントサイトの還元も調べてみました。

ポイントサイト還元率
モッピー6,500 円
ハピタス6,500 円
ECナビ6,300 円
えんためねっと6,000 円

*還元率は変動することがあります。

東急カードでのポイントサイト還元率の比較では、モッピーとハピタスが6500円相当分のポイント還元で1番多く貰えます。

 

まとめ*ポイントサイトを利用しないと機会損失

以上、できるだけポイントサイトのポイントが貰える電力会社を9社紹介しましたが、

ポイントサイトに興味がない人は、そのまま公式HPで登録しても、電気料金などが安くできるので、それでもお得ですが、

もっと、お得にしたいのであれば、ポイントサイトを経由して契約すれば、「電気料金特典」+「ポイントサイトのポイント還元」と2度おいしい思いができるので、

ポイントサイトを経由しない手はありませんので、うまく活用してもらいたいと思います。

 

しかも、1度、ポイントサイトを登録したら、他のサービスの契約やネットショッピングする際にも、ポイントが付与されるので、

ポイントサイトを使わないと機会損失になるので、これからは、常にポイントサイトを経由して節約、お小遣い稼ぎをして生活を楽にしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました