コインチェックガスの料金シミュレーションのやり方&開始方法まで図解入りで解説

投資

・ガス料金を節約したい!

・ガス料金をビットコインで貰いたい!!

・投資は怖いけど、リスクなく暗号資産を保有してみたい!!!

このような方には、毎月のガス料金がお得になるサービス
コインチェックガスがお勧めです。

こちらの記事では、

・コインチェックガスの概要

・コインチェックガスのメリット、デメリット

・料金シミュレーションのやり方

・コインチェックガスを利用している人の口コミ

・コインチェックガスの登録方法

まで、この記事を読むことで、コインチェックガスの概要~開始方法まで理解することができるので参考にしてみて下さい。

コインチェックガスとは?

コインチェックガスは、ガス料金の支払いでビットコインが貰えたり、割引されたりするサービスです。

コインチェックガスは、お得な2つのプランがあります。

1つ目のプラン【ビットコイン付与プラン】
ビットコイン付与プランは、ガス料金は東京ガスと変わらず、毎月のガス料金の3%分のビットコインが付与されるサービスです。

 

2つ目のプラン【ビットコイン決済プラン】
ビットコイン決済プランは、ガス料金をビットコイン払いにすることで、東京ガスのガス料金から3%割引されるサービスです。

 

コインチェックガス|メリット・デメリット

コインチェックガス|メリット3つ

メリット1【今までと同様の品質保証】
コインチェックガスに乗り換えると、今までより多くのガス代がかかるとか、品質が落ちると思っている方もいると思いますが、
ガス代も品質も今までと同様で変わりません。
現在と同じ方法で供給するので、安心して乗り換えができます。

 

メリット2【切り替え費用0円、工事不要】
コインチェックガスの切り替え費用は無料で行ってくれます。
工事も一切不要で、ガス配管や機器はそのまま使えるので、簡単にコインチェックガスに乗り換え可能!

 

メリット3【暗号資産初心者、経験者もお得しかないサービス】
暗号資産の売買はちょっと・・と敬遠している方でも、コインチェックガスのサービスなら、売買することもなく、
今までのガス会社から、乗り換えするだけでビットコインが付与されるので、暗号資産初心者の方や経験者の方もメリットしかないサービスと言えます。

 

コインチェックガス|デメリット

デメリット【提供エリアが限られている】

今現在、コインチェックガスに申込できる提供エリアは、東京、神奈川、埼玉、茨城、栃木、1部地域の千葉、群馬にお住いで
東京ガス(都市ガス)を利用している方限定となっています。

コインチェックガス提供エリア

 

コインチェックガス|料金シミュレーション

提供エリアにお住いで、東京ガス(都市ガス)を利用している方は、コインチェックガスを申込する前に、現在のガス料金とコインチェックガスに変更した場合、どのくらいお得になるのか?

料金シミュレーションで内訳を見ることができるので、やり方を説明します。

まずは、検針票を用意して

①こちらの「コインチェック公式HP」をクリック

②画面下の「Coincheckガス」をクリック

 

③画面右上の「料金シミュレーション」をクリック

 

④検針票を用意して見積を入力する

 

入力すると、このようにシミュレーションした結果が表示されます。

 

料金シミュレーションはコインチェックに会員登録しなくてもシミュレーションすることができます。

 

コインチェックガス|口コミ・評判

私は、提供エリア外に住んでいるので、コインチェックガスに申込できないので、
コインチェックガスを始めている方の口コミや評判をツイッターから探してきたので一部紹介します。

2022年1/31のビットコインの価格が約350万だったので、この方は、0.000039BTCを日本円に換算すると136円分付与されたことになります。

 

毎月コツコツと付与されています。
3%分なので付与されるBTCは少ないですが、ビットコインの価格が今より5倍、10倍、20倍となっていったらと考えるとチリツモの成果は効果絶大!

 

現時点では2370円でも、10倍になれば23700円!

 

ノーリスクな暗号資産の貰い方

 

引っ越し先が東京ガスで提供エリアの方は、ただガス代を毎月払うのはもったいなので、コインチェックガスを始めるのが賢い節約法です。

 

 

ガス料金を多く払っている一般家庭やお店の方は特におすすめですね。

 

コインチェックガス|利用までの流れ

①コインチェックの登録
②コインチェックガスに申込
③供給開始
④ビットコイン付与・決済開始

 

①コインチェックの登録

コインチェックガスに申し込むには、コインチェックの会員登録して本人確認を完了する必要がありますので、まだコインチェックに会員登録していない場合はこちらのバナーをクリック

▶コインチェック新規会員登録

こちらの記事でコインチェックの登録方法を解説しています。

 

②コインチェックガスに申込

コインチェックに登録して本人確認が完了したら、
次にコインチェックガスに申込していきます。

コインチェック画面サイドバーのタブをクリックして「Coincheckガス」をクリック

 

もしくは画面下の「Coincheckガス」からでも申込できます。

続いて、ビットコイン付与プランかビットコイン決済プランどちらかを選択します。

コインチェックガスの供給は、ガス小売業者の株式会社ファミリーネット・ジャパン(A0058)と取次契約を締結している株式会社イーネットワークシステムズ(ENS)との契約となります。

【株式会社イーネットワークシステムズ】
電話番号:0120-49-1710

 

今回は例として、「ビットコイン付与プラン」で解説していきます。

・「ビットコイン付与プラン」を選択
・規約などにチェックを入れ、「プラン確定」をクリック

申込した後、プランの変更はできないので、熟慮して選択して下さい。

 

「申し込みフォームにすすむ」をクリック

 

ガスお申込みフォーム画面が表示されるので、
・郵便番号
・「都市ガス」か「プロパンガス」を選択して「次に進む」をクリック

コインチェックガス登録後イーネットワークシステムズ(ENS)側にてガスの現契約の解約手続きをするので、ガス会社の検針票を用意して下さい。

現在のお住いのガス契約を切り替える場合は、
「画像を添付する」やり方と
「検針票の内容を自分で入力する」やり方があります。

 

引っ越し先でのガス契約をする場合は
「お引越しの契約申込」をクリックして入力して下さい。

 

今回は、現在のお住いのガス契約を切り替えるの「画像を添付する」やり方で進めていきますので、

「地域のガス会社の検針票の画像を送付する」をクリック

 

管轄ガスエリア、現在のガス会社の選択、名前、住所などを入力して下さい。

 

続いて、メールアドレス、電話番号、申込プラン、支払い方法(クレジットカードのみ)を選択

 

次に検針票の画像をアップロードをするので、「検針票画像を選択」をクリック

 

検針票画像のアップロードが完了したら、「申込内容の入力」をクリック

 

契約内容、申込内容の訂正がなければ、「お申込み」をクリック

 

申込が完了したら、次にクレジットカード情報の手続きをしていきますので、
「クレジットカード情報登録へ」をクリック

 

クレジットカード番号/有効期限/セキュリティーコードを入力して「次へ」をクリック

 

「登録」をクリックしたらWEB上のCoincheckガスの手続きが完了です。

 

③供給開始

コインチェックガスの手続きが完了して、ガスの現契約の解約が完了したら、
申込から3週間~1ヶ月半経過した後の最初の検針日からガスの供給が開始します。

 

④ビットコイン付与・決済開始

ガス料金の支払い・ビットコイン付与は利用月の翌月末となります。
ビットコインの交換レートは対象日の12:00時点でのCoincheckにおけるレートとなります。

 

コインチェックガスサービス提供エリア

コインチェックガスの提供エリアは今現在、東京都・神奈川県・千葉県(四街道12Aエリアを除く)・埼玉県、茨城県・栃木県
・群馬県(千代田町・邑楽町・明和町)にお住まいのご家庭で、東京ガス(都市ガス)を利用していること

 

Coincheckガスのサービス提供エリア

 

コインチェックガス|よくある質問

Q.契約手数料は必要なのでしょうか?

A.契約料金や事務手数料は発生しません。

 

Q.契約期間はあるのでしょうか?

A.契約期間は1年間で以降申し出がない場合は自動更新になります。

 

Q.契約1年以内に解約した場合、解約手数料は発生するのでしょうか?

A.解約手数料は発生しません。

 

Q.請求書を郵送してほしい場合の請求書発行手数料はいくら?

A.書面による請求書を希望する場合は、別途、請求書発行手数料220円で郵送してくれます。

まとめ

ここまで、コインチェックガスについて解説してきましたが、

コインチェックでは、「コインチェックガス」以外にも「コインチェックでんき」というサービスもあります。

こちらでは、ほぼ全国の地域で申し込みすることが可能なので、こちらのサービスも利用することで、電気料金が節約できたり、ビットコインが付与されたりと、コインチェックガスと同じ要領でお得なサービスとなっているので、こちらも参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました