チーズケーキホリックのクリーム/カマンベール/キャラメルチーズケーキ 季節限定絶品チーズケーキをお取り寄せ!

チーズケーキ ホリック通販
この記事は約10分で読めます。
・プレゼントしたら喜んでくれました。
・チーズを丸々食べてる感覚で美味しかった!
・口溶けもよく、香りもよく、味も申し分ありません。
・今まで食べた中で1番美味しいチーズケーキでした。

など口コミでも評判がいい長谷川稔さんのチーズケーキホリックですが、なぜ、それほど人気があるのか、その人気の理由を解説していますので、美味しいチーズケーキを食べてみたいと思っている人は、ぜひ、最後までお読み頂けたらと思います。

チーズケーキホリック長谷川 稔

長谷川稔チーズケーキ
長谷川 稔シェフ
1977年、北海道生まれ。
独学で料理を学び、オーナーシェフとして、北海道にお店をオープンする。
その後の活躍は目覚ましく、ミシュランガイド北海道2017にて1つ星を獲得する。
その後、自身の名を冠にした「長谷川 稔」を東京にオープンすして、わずかオープン1年目でゴ・エ・ミヨ2019 明日のグランシェフ賞、食べログアワード2019・2020 シルバーなど、多くの賞を獲得し、今や3年間予約が取れないお店に成長している。 *2020年4月時点

 

チーズケーキホリックとは

3年予約で満席の長谷川稔シェフがプロデュースした絶品のチーズケーキ。
1500回もの試作を経てクラウドファンディングで8000万の応援金を集め成功する。

チーズケーキホリックの通常の商品は、3つ「クリームチーズケーキ」、「カマンベールチーズケーキ」「キャラメルチーズケーキ」の3種類、他にも2021年5月に発売した「チョコレートチーズケーキ」など、季節ごとに合わせたフレーバーも期間限定で販売しています。  (※変更の場合あり)

大人気の最もスタンダードなクリームチーズは、希少性の高い北海道産 無添加のフレッシュチーズ「月のチーズ」を使用しており、舌の上でスーッと溶ける口溶けの良さが特徴の希少なチーズに更にレモンを使わないという常識を覆して、高知県産の柑橘を使用。

クリーミーで濃厚なのに、爽やかな口当たりで一本1人で食べ切れるほど軽くて、1口食べたら、もう虜になるほど中毒性のある絶品のチーズケーキに仕上がっています。

食べログフレンチ日本最高評価4.67獲得レストラン長谷川稔ブランドの美味しいチーズケーキを1度味わってみてはいかがでしょうか?

自分でご賞味しても良し、母の日、父の日、お中元、プレゼント、お祝い、お取り寄せとしても好評です。  (※ギフトオプション対応していない場合あり)

 

\チーズケーキホリック/【通販】チーズケーキホリックお取り寄せ

 

チーズケーキホリックは安心、安全

チーズケーキホリックは、添加物や着色料を一切使用していません。
チーズや柑橘類、卵などの本来の素材の旨みや味わいを大切にしています。

 

自社工場で製造

2020年4月より、自社工場を作り、よりチーズケーキ作りに専念できる環境を整え、それでいて、機械だけに頼らず、シェフ・パティシエがひとつひとつ真心を込めて丁寧に作り上げているからこそ、美味しいチーズケーキと評判を呼び、全国各地から、お取り寄せ、プレゼントとして注文があります。

 

プレゼントに最適なパッケージを使用

チーズケーキホリックのパッケージは、プレゼントとしてぴったりな印籠型の化粧箱を使用していて、若い方から年配の方まで、親しんでもらえるパッケージを使用して、ギフトにもピッタリです。 (※ギフトオプション対応していない場合あり)

 

一般的なチーズケーキとは異なるケーキ

チーズケーキホリックのチーズケーキは、すごく柔らかい食感で、口に入れた瞬間に濃厚なチーズのコクと旨みが口の中に広がります。
一般的なレアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキとはまた趣の異なるケーキです。

 

チーズケーキホリック関係者談

ここからは、長谷川稔さんや、関係者の方に、構想から2年の歳月をかけて完成するまでのチーズケーキ作りの逸話、苦労したことなどを紹介します。

 

長谷川稔さん: 試食会で初めて食べた時に、いやーうまいなーと思って本当に。
びっくりして本当鳥肌がたって、ほんとに、これだなって思って。
で、その時した経験を超えるものが、やっと出来上がったと思います。

 

宮田さん(女性パティシエ): 世界中からたくさんの食材を取り寄せ、何度も何度も試食をして、その中から本当にいいものだけをチョイスして、その中で自分がこれだって思うものを、生産者に直接会いに行って、話をしてみました。そしたら本当に喜んでくれてくれました。
特にこだわったのは、柑橘、そしてチーズです。

 

長谷川稔さん: 僕が素材を選ぶというか、食材を選ぶのに感じたのは、作り手の方の想いを知って、その土地を知り、そして素材を知るっていう。
僕よく言っているんですよね。
やっぱり現地に来たら分かるじゃないですか。
作り手の想いとその土地がわかるじゃないですか。
だからやっぱり原点を知るってことは、すごく大切なことで、月村さん(生産者さん)の想いを知り、この土地を知り、で「本当に素材がわかった」と使うべくして使うチーズだなと思いますし、生産者さんの想いを大切に届けたいって思いますし、そういうチーズケーキになるような感じがしますよね。

 

竹間さん(女性チーズスペシャリスト): 昔からすっとチーズが好きで、毎日食べても全然苦じゃないんですけど、今回のチーズケーキのって、数百種類毎日食べたのは、正直ちょっと嫌になるかと思いました。
世界中からチーズを集めて、考えて、もう一回考えての毎日の繰り返しで、ここまでたどり着いたのが、奇跡だと思います。

 

勝又さん(男性パティシエ): 水分だったりとか、砂糖の甘味の違いだったりとか、もう本当に食材の種類よりも、配合の量によって、味が全然変わるので、その組み合わせ自体が無限にあるので、そこにたどり着くまでが本当に大変で、おそらく1500パターンくらいは作りました。
で、決まった時の感激だったりとか、その達成感というのが本当にすごかったです。

 

長谷川稔さん: 最後まで美味しく食べれて感動するチーズケーキを本当に作りたかったんですよね。
やっとそれが出来て、本当ワクワクしています。

 

チーズケーキブランドの「チーズケーキホリック」は、構想から約2年もの歳月をかけて、本当に美味しいチーズケーキとは何なのか?という問いかけと向き合って、固定概念に縛られることなく、ただひたすら旨みを追求し完成させました。

1人でも多くの人に「幸せの感動体験」をお届けします。

 

本当に美味しいチーズケーキ作りに情熱を捧げている、長谷川稔さんやスタッフさんの熱意が伝わりますね。

そんな想いが詰まった、チーズケーキホリックのチーズケーキは、どんな商品があるのか紹介していきます。

 

チーズケーキホリック公式通販サイト商品一覧紹介

チーズケーキホリックはスタンダード商品、セット商品、季節限定商品があります。

スタンダード商品一覧

・クリームチーズケーキ
・カマンベールチーズケーキ
・キャラメルチーズケーキ

セット商品一覧

・クリーム&生チョコ(ハーフ&ハーフセット)
・チーズケーキ2種(クリーム/カマンベール)レギュラーサイズセット

季節限定販売一覧

・練乳いちごチーズケーキ
・生チョコチーズケーキ
・和栗のチーズケーキ
(*販売終了の場合あり)

 

売れ筋人気NO,1「クリームチーズケーキ」

クリームチーズケーキ 4,104円
【クリームチーズケーキ】チーズケーキホリック

まずは、人気ナンバー1のクリームチーズケーキを紹介します。

厳選チーズの濃厚なコクと旨みが味わえる「至極のクリームチーズケーキ」
希少な北海道産の「月のチーズ」をメインにして、それに加えフランス産チーズを複数ブレンドしています。

レモンを一切使わずに、四国産の小夏・はるか・ライムを使い、チーズの旨みを最大限引き立てつつ、さっぱりとして、ちょうどよい酸味を加えるにより、いつまでも食べていたくなるほど中毒性を持った絶品のチーズケーキです。

賞味期限:約30日間(冷凍)
保存方法:冷凍庫で保存して下さい
解凍時間の目安は、夏は冷蔵庫で7時間、冬の時期は常温で90分
大きさ/重量:長さ17cm、重さ410g

値段/4,104円

更に美味しく食べるワンポイント:完全に解凍してから冷たい状態で食べて下さい。
ナイフをお湯などで温めるとキレイに切れます。

【美味しくない】チーズケーキホリック

 

▶人気No.1のクリームチーズ

 

大人の「カマンベールチーズケーキ」

カマンベールチーズケーキ 4,104円

【カマンベール】チーズケーキホリック

カマンベールチーズケーキは、フランスのノルマンディ産で、高級チーズの「カマンベール ドゥ ノルマンディー」を伝統的な手法で作られています。

バターやクリームのようなコクや味わいを残しつつ、甘く繊細な香りが楽しめる、大人のカマンベールチーズケーキです。

チーズケーキホリックカマンベールチーズケーキ

 

 

チーズとキャラメルの相性抜群「キャラメルチーズケーキ」

キャラメルチーズケーキ 4,104円

【キャラメル】チーズケーキホリック
北海道産のクリームチーズをベースにして、そこにキャラメルを合わせて、クリーミーで濃厚な味の仕上がり。

口当たりは甘くビターでなめらかな口溶けを感じられる、ちょっと大人のチーズケーキです。

上品なチーズケーキとほろ苦いキャラメルとの相性をご堪能下さい。

 

クリーム&生チョコ(ハーフ&ハーフセット)

クリーム&生チョコ(ハーフ&ハーフセット) 3,990円

【ハーフセット】チーズケーキホリック

人気No.1のクリームチーズと生チョコチーズケーキの2種類のハーフサイズのセットです。

クリームチーズケーキ
大きさ/重量:長さ8cm、重さ205g

生チョコレートチーズケーキ
大きさ/重量:長さ8cm、重さ205g

値段/3,990円

 

チーズケーキ2種(クリーム/カマンベール)レギュラーサイズセット

チーズケーキ2種(クリーム/カマンベール)レギュラーサイズセット 8,000円

チーズケーキホリックセット販売
人気No.1のクリームチーズケーキとカマンベールチーズケーキの2種類のセットです。
ひとり占めするも良し!家族みんなで食べても良し!贅沢な2セットをぜひ、ご賞味してみて下さい。

チーズケーキ2種セット(クリーム/カマンベール)

大きさ/重量:長さ17cm、重さ410g×2個

値段/8,000円

 

【季節限定】練乳いちごチーズケーキ

練乳いちごチーズケーキ 4,104円

【いちご】チーズケーキホリック

この季節にしか味わえない上品なイチゴと、北海道産フレッシュチーズの「月のチーズ」を使用し、コク深い味わいと果実あふれる贅沢なチーズケーキに仕上げました。

イチゴが入っても、スタンダード商品とお値段変わらずで味わうことが出来る期間限定のチーズケーキです。

 

【季節限定】生チョコチーズケーキ

生チョコチーズケーキ 4,104円

【生チョコ】チーズケーキホリック

チーズケーキ生地に生チョコを練り込み、時間をかけて、ゆっくりと焼き上げました。

チーズの旨味とカカオの風味がお口いっぱいに広がり、チーズケーキでありながら生チョコの滑らかな味わいが堪能できます。

 

【季節限定】和栗のチーズケーキ

和栗のチーズケーキ 4,104円

【和栗】チーズケーキホリック

ほくほくに蒸した和栗を使用して、なめらかな和栗ベースと合わせて自然な甘さのまま焼き上げました。

甘い和栗とチーズケーキの上品な美味しさを丸ごと楽しむことができる、秋だけの期間限定商品です。

新商品や別種類のチーズケーキも販売している場合があるので、最新の販売商品を知りたい方は、
こちらのチーズケーキホリック公式通販を見てみて下さい。

 

チーズケーキホリックイベント・催事

過去に催しがあった主な催事場

・高島屋・渋谷スクランブル・三越・丸ビル・あべのハルカス・大丸・そごう・武蔵小杉グランツリー・エキュート・アトレ土浦・羽田空港

 

過去に催しがあった主な場所

・札幌・仙台・茨城・宇都宮・群馬・千葉・東京・横浜・新潟・名古屋・大阪・神戸・鳥取・岡山・広島・香川・熊本

 

現在、開催されているイベント・催事の店舗や開催場所については、チーズケーキホリックの公式通販をご覧下さい。

 

チーズケーキホリック/まとめ

チーズケーキ好き、スイーツ好きにも溜まらない、食べログ4,6のレストラン長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ

大事な人たちへのプレゼントにも最適!
自分への頑張ったご褒美に!
贅沢なチーズケーキを味わいたい方!

日本中が食べた!署名人も多数愛食している
高級感溢れる最高級のチーズケーキをご賞味してみてはいかかでしょうか?

まずいチーズケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました