【副業・稼ぐ】アフィリエイトブログを始めるには無料と有料どちらがおすすめ?無料ブログと有料ブログのメリットデメリット

アフィリエイト
この記事は約5分で読めます。

副業でブログアフィリエイト

会社の給料が上がらない、ボーナスが貰えなかった、かなり減ってしまった、、、

子どもの育児がようやくひと段落ついたので、夫の給料だけでは、きびしいので、ブログを始めてお金を稼ぎたい。

家族のために、何か副業を探していたら、youtubeでブログがおすすめと言っていたので、ブログを始めてみたい。

など、ここ数十年、副業でyoutubeやブログを始めている方が増えてきています。

そこで、ブログを始めてみたい方に、無料でやるやり方と、有料でやるやり方のメリットとデメリットを紹介していきます。

そして、最後に、どちらの方法でやるのがいいのかを解説していますので、参考にして頂けたらと思います。

 

アフィリエイトとは

まず、アフィリエイトとは、訪問者がサイト(ブログ)に掲載した広告をクリックして、商品購入や無料登録や、何かしらのサービスを利用などをした場合に、その成果に対して報酬が支払われる広告手段です。

よく、コマーシャルで何かしらの商品を宣伝していますよね。

シャンプーだったり、冷凍食品であったり、化粧品であったり、それらを個人のサイトやブログで紹介することによって、報酬がもらえるシステムです。

自分のサイトやブログで商品を紹介して、そこから報酬を得ている人を「アフィリエイター」と呼びます。

アフィリエイトをするには、あなた(アフィリエイター)ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)広告主、3つの仕込みにより、成り立っています。

 

アフィリエイトの始め方

そこで、アフィリエイトの始め方をステップ順に紹介します。

STEP1、ASPに登録する。

STEP2、広告を選ぶ。

STEP3、サイト、ブログに広告を掲載する。

 

STEP1,ASPに登録する。
アフィリエイトを始めるには、まず、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

ASPの一覧を紹介すると、

有名なところでは、

・楽天アフィリエイト
・Amazonアソシエイト

その他には、

・a8ネット【1番お勧めのASP】
・afb(アフィB)
・アクセストレード
・JANet(ジャネット)

などがあります。

これらのASPに登録したら、

 

STEP2、広告を選ぶ。

楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトでは、比較的報酬単価が安いので、初心者の方は、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトからアフィエイトを開始する人がいますが、時間をかけた割には、数十円、数百円しか、報酬を上げることができなかったとやめていく人がいるので、報酬を得れる期間は、比較的短い期間で上がる可能性はあるので、小遣い程度でもいいのであれば、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトで、始めてもいいと思いますが、数万~数百万を目指すのであれば、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトは厳しいので、a8ネットやafbなどのASPで登録することをおすすめします。

 

STEP3,サイト、ブログに広告を掲載する。

ASPで広告を選んだら、自分のブログやサイトに広告を掲載しましょう。

アフィリエイトでは、無料ブログか、自分でドメインを契約して、ワードプレスでブログを作成したりやサイト作成のシリウスでサイトを作成して、有料で始める2通りの始め方があります。

無料で始めるメリットは、お金をかけずに始めることがきるのが、最大のメリットですが、デメリットもあります。

最大のメリットは、無料ブログのサービスが終了してしまうリスクがあるということです。

せっかく、記事を書て報酬も得れていたのに、そのブログの運営している会社がブログのサービスが終了してしまうと、記事が全部なくなってしまい、全く報酬が入らなくなってしまい、せっかくがんばって書いた記事が全部なくなり、水の泡となってしまう可能性があるということです。

他のデメリットは、別の広告が掲載されてしまうこと。

無料で使わしてもらっているため、そのブログの会社の決めた広告が、あなたのブログ記事に掲載されてしまい、その広告から申込されても、あなたの報酬にはならず、せっかく、あなたのブログに訪問者がきたのに、報酬のチャンスを逃してしまう可能性があります。

 

有料ブログのメリットとデメリット

有料ブログでのメリットとデメリットですが、有料ブログでの、最大のデメリットといえば、お金がかかる(サーバー代、ドメイン代、サイト作成シリウスの購入代金など)

メリットは、ブログやサイトが削除されることはない。

広告を掲載されることはない。

ブログやサイトの構成が自由にできる。

数万程度でもいいのであれば、無料ブログでもいいと思いますが、数十万、数百万規模のブログやサイトを目指すのであれば、有料でアフィリエイトを始めていくことをおすすめします。

無料で始めるアフィリエイト

メリット
・お金がかからない。
デメリット
・サービスが終了してしまう可能性がある。
・必要ない広告が掲載されてしまう。

 

有料で始めるアフィリエイト

デメリット
・お金がかかる
メリット
・ブログやサイトが削除されることがない。
・必要のない広告が掲載されることがない。
・自分の構成どおりに作成できる。

 

本気で稼ぎたいなら有料ブログ

趣味や小遣い程度でも構わない人は、無料ブログで開始する。

副業、もしくは専業として、本格的に稼ぎたいなら、ワードプレスで独自ドメインを取ってサーバー契約して開始する。

実際、アフィリエイトで稼いでいる人は、有料で契約してやっている方がほとんどの割合を占めています。

誰でも簡単に始められ、一般の給料より多くの金額を稼いでいるアフィリエイターも多くいるのも事実ですが、その反面、ほとんどの人(6割~7割)がアフィリエイト報酬1万円を稼ぐことが出来ずに、途中で挫折してしまい、アフィリエイトをやめてしまう方も大勢いるのが現状です。

そこで、なぜ、稼ぐことができずに辞めてしまうのか、次のページで解説しています↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました